髪がパサパサで広がりやすい方向け!ケラスターゼのカラーヘア用オイル「フルイドクロマリッシュ」

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 派手髪

こんにちは。派手髪で傷んでいるので、ヘアケアにはそれなりに気を使っている@akio0911です。

今回は、ケラスターゼのカラーヘア用オイル「フルイドクロマリッシュ」を紹介したいと思います。

僕がケラスターゼのオイルを初めて使ったのは、せっかく派手髪にしているのに髪がボサボサな僕を見かねて、ブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」の@yucovinがオイル「オレオリラックス」を1本くれたのがキッカケ。

これが痛んでパサついた髪にはピッタリでした。髪の広がりやパサつきを押さえることができます。なのにほとんどベタつかず、付けた後もオイルっぽくならないので、自然な仕上がりです。

んで、何かのキッカケで(確かネットを見ていた時)、カラーヘア用のオイル「フルイドクロマリッシュ」がケラスターゼで出ているということを知り、試しに買ってみたわけです。

対象としている髪のタイプは「カラーリングで傷んだ髪」。先程の「オレオリラックス」と同様に髪の広がりやパサつきを押さえることができますが。ただ、ややベタつき、ヘアオイルを付けた感じがやや出ますが、かわりに艶感効果が強く出ます。ストレートヘアの女性だと髪全体に天使の輪ができるような感じでしょうか。

@akio0911はこう思った。

個人的にはカラーヘア用である「フルイドクロマリッシュ」の方が艶が強く出て好みかもしれません。ただ「あまりベタつきがあるとイヤ!」という方は、オレンジボトルの「オレオリラックス」を試してみると良いと思います。

引き続きオススメ製品のレビューを書いていきますので、Twitterのフォローをよろしくお願い致します! → https://twitter.com/akio0911

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑