パソコンに接続してもソフト類が自動で起動&同期しない充電専用USBケーブルが便利!

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 iPhone

僕が主に出先で愛用している充電専用ケーブルを紹介したいと思います!ちなみに色は白もありますよ!

このケーブルの特徴1つ目。短くて使いやすい!長さが20センチしかないので、パソコンのUSBポートやモバイルバッテリーなどに接続して充電するときに、ケーブルが余らないので邪魔になりません。

特徴2つ目。通信・同期ができず、充電専用!充電しようと思ってパソコンに接続するとiTunesなどのソフトウェアが自動で立ち上がって欝陶しいことがあるんですが、このケーブルは充電専用なので、そういったことは起こりません。充電だけ行なうことができます。

パソコンのソフトウェア側の設定で自動起動&同期のオン・オフはできるんですが、充電専用ケーブルと通信可能なケーブルを用意しておけば、使うケーブルを変えるだけで充電だけするのか同期もするのかを選ぶことができるので、とっても便利なんです!

ちなみにiPhone5やiPad miniなど、Lightning端子搭載のデバイスではアダプタが必要になりますのでご注意ください。(Lightningケーブルって高いですけど、このアダプタを持っていれば安価なUSBケーブルも使えるようになるので便利ですよ!Lightningケーブルってすぐに断線したりしますからねえ、、、)

@akio0911はこう思った。

やっぱり短いケーブルって邪魔にならないので便利です!そして充電専用のケーブルはパソコン側のソフトウェアが自動で起動したり同期を開始したりしないのでとっても快適!価格も安いですし、持っておいて損はないですよー!

引き続きオススメ製品のレビューを書いていきますので、Twitterのフォローをよろしくお願い致します! → https://twitter.com/akio0911

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

I20160405-124400.jpg

iPhone SEとiPhone 6sの価格とスペックを比較してみた

(※写真はiPhone 5sとiPhone 6s Plusです) 以前から噂されていた4インチ

記事を読む

20141031-192356.jpg

HORI、iOSデバイス用のゲームパッド「HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad」を11月28日に発売

(スクリーンショット : HORIPAD WIRELESS for iPhone | 株式会社H

記事を読む

I20151028-112302.jpg

【iPhone】InateckのライトニングUSBケーブルを使ってみた。耐久性の高い素材を使用!

家で使っているアップル純正のライトニングケーブルが断線しかかってきたのでそろそろ交換かなと思って

記事を読む

20150402-123140.jpg

iPhoneでSuicaの残高や履歴を確認したいならSMART ICOCAに切り替えよう!

銀行口座・クレジットカード・電子マネーなどの履歴を取り込んで自動で家計簿が作れちゃうアプリ「

記事を読む

I20151221-225305.jpg

InateckのBluetoothスピーカー「BTSP-10 Plus」を試してみた

Inateckさんから、Bluetoothスピーカー「BTSP-10 Plus」を頂いたので、早

記事を読む

I20160120-175819.jpg

【レビュー】ネックレスみたいに携帯でき、iPhoneなどで使えるワイヤレスイヤホン「Inateck BH1001」

iPhoneなどで使えるワイヤレスイヤホン「BH1001」をInateckさんから頂いたのでレビ

記事を読む

I20150912-221704.jpg

iPhone 6s/6s Plusで追加されたLive Photosについて調べてみた

(引用元 : iPhone 6s - カメラ - Apple(日本)) 先日発表された

記事を読む

20141101-122808.jpg

曲面になっているiPhone 6/6 Plusの端まで貼れる保護フィルムが登場

iPhone 6/6 Plusの液晶を覆うガラスは端っこが曲面になっており、通常の真っ直ぐな保護

記事を読む

20150328-101758.jpg

【iPhone 6 Plus】カードが3枚入る革製手帳型ケースを買ってみた。横置きスタンド機能も便利!

最近、アプリを使って自動で家計簿を付けるために電子マネーを活用し始めたこともあり、カードが3枚入

記事を読む

20140722-112805.jpg

iPhoneのLINEで既読をつけないでメッセージを読む方法

以前にiOS 6のLINEなどでで既読をつけないでトークを読む方法を紹介しましたが、 LINE

記事を読む

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

I20160924-123726.jpg
iPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルにFREETELのSIMを入れて使ってみた

今までiPad miniで使っていたFREETELのSIM

→もっと見る

PAGE TOP ↑