ブログやYouTubeをやっている方にオススメ!自分撮りに便利なミラーレス一眼「SONY α NEX-5R」

公開日: : 最終更新日:2014/10/18 ブログ運営

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日は、僕が写真撮影や動画撮影などで活用しているミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」を紹介したいと思います!

なぜこのカメラを選んだのかというと、まずキレイに撮れるところ!センサーサイズが大きいので暗い場所でもキレイに撮れますし、

背景をある程度ボカして撮ることもできます。

もちろん絞りを絞れば、手前から奥までピントが合った写真も撮れます。

キレイに撮れるのに、とってもコンパクト。ズームレンズキットに付属の16mm〜50mmズームレンズもこんなに薄いです。旅行などで重宝してます。

そして液晶をググっと上げると、

液晶で写りを確認しながら自撮りすることができます。写真でも動画でもOKです。写真の場合には左右を反転して液晶に表示してくれます(鏡の原理ですね)。そしてボタンを押したら3秒カウントした後にシャッターを切ってくれます。

@akio0911はこう思った。

液晶がくるっと回転する機能は、こういう写真とか動画を撮る時に便利なんですよ!ブログとかYouTubeチャンネルとかやってる方にオススメのカメラです。

ちなみに今買うなら、「NEX-5R」の後継機種である「NEX-5T」を買ったほうが良いかもしれません。

僕は比較して大して変わらないと感じたので、より安かった「NEX-5R」を購入しました。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑