ブログ名を「あきお商店」から「卵は世界である」に改名しました

公開日: : 最終更新日:2014/10/18 ブログ運営

当ブログの名前を「あきお商店」から「卵は世界である」に改名しました!

もっと気軽に、何でも書けるブログにしたい

今までは「あきお商店」ということで、買ったものや使ったものをひたすら紹介していく「商品レビュー専門ブログ」として運営してきたんですが、「もっと気軽に、そして何でも書けるブログにしてみたいなー」ということで、ヘルマン・ヘッセ「デミアン」の一節からとって「卵は世界である」というブログ名に改名してみました。

また、合わせてドメイン名も「akio-shop.com」から「egg-is-world.com」に変更しました。

@akio0911はこう思った。

僕が運営しているもう1つのブログ「拡張現実ライフ」との住み分けですが、「卵は世界である」は日々の出来事なども含めた日刊ブログ的な感じで、「拡張現実ライフ」は濃いしっかりとした記事などを投稿していく、という形でまずは運営していこうと思っています。

まあ、後は久しぶりにライブドアブログを使ってみたら、昔に比べて機能が充実しているのと、やっぱりシステム的なところに悩まされないで書くことに集中できるのはいいなと。もしかしたら「卵は世界である」のほうが投稿数多めになるかもしれませんね(笑)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

I20151012-123304.jpg

ふじもなおさんに作成して頂いた似顔絵アイコンの髪色を塗り替えてもらいました

上の似顔絵アイコンは以前「ふじもなおのアトリエ」のふじもなお(@atelier_monao)さん

記事を読む

20141014-103028.jpg

Pt engineを導入してみたら、ブログがどのように読まれているのかが直感的に分かった!

僕の周りのブロガーの間で話題になっているPt engine。 Ptengine ソーシャル

記事を読む

I20150711-112544.jpg

アクセス解析ツール「Ptengine」が100円で利用できるクーポン機能が追加!

当ブログでも導入しているヒートマップ付きアクセス解析ツール「Ptengine」。 エコノミープ

記事を読む

20141005-112820.jpg

ブログ用の名刺を前川企画印刷さんで追加注文してみた

ブログ用の名刺が切れてしまったので、いつもお願いしている前川企画印刷さんにて追加でリピート印

記事を読む

ブログやYouTubeをやっている方にオススメ!自分撮りに便利なミラーレス一眼「SONY α NEX-5R」

今日は、僕が写真撮影や動画撮影などで活用しているミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」を紹介したい

記事を読む

20140827-113324.jpg

ブログで食べることを目指す前に是非やってみて欲しい1つの計算

先日、「2014ブロガーズフェスティバル」というイベントにて講演をさせて頂きました。ブロガーズフェス

記事を読む

I20151123-184837.jpg

LINE@(ラインアット)でブログの更新をお知らせしています!ぜひ友だち追加を!

当ブログのLINE@アカウントで、ブログの更新をお知らせしています! ぜひぜひ友だち追加してみ

記事を読む

I20151013-214434.jpg

ブロガー名刺を前川企画印刷さんに作成してもらった。デザイン料込み!

髪色が変わったので、いつもお願いしている前川企画印刷さんに新しいブロガー名刺のデザインと印刷をお

記事を読む

20141103-173659.jpg

ブロガー名刺を前川企画印刷さんでリニューアルしてもらいました!

僕はブロガー・アプリ開発者としての名刺を普段持ち歩いており、いつも「前川企画印刷」さんでデザイン

記事を読む

Fotolia_33741846_XS.jpg

2014ブロガーズフェスティバルにて、ブログを10年以上やってきた中で得られたコトについてお話しします

8月23日に開催される2014 ブロガーズ・フェスティバルというイベントにて登壇させて頂くこ

記事を読む

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

I20160924-123726.jpg
iPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルにFREETELのSIMを入れて使ってみた

今までiPad miniで使っていたFREETELのSIM

→もっと見る

PAGE TOP ↑