Evernoteアプリ「CellMemo」を1.1.0にアップデート。タグに対応、そしてよりサクサクに!

公開日: : 最終更新日:2014/11/02 Evernote

iPhone用のEvernoteアプリ「CellMemo」をアップデートしました。今回のバージョンは1.1.0。タグに対応し、そしてよりサクサクとノート作成できるようになりました!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

スポンサード リンク

タグに対応!

簡易的ではありますが、タグに対応しました。上のスクリーンショットの赤枠部分に入力したものがタグとなります。複数のタグを使用したい場合はカンマ区切りで入力してください。ここに入力したタグは自動で保存され、次回ノート作成時にも使用されます。消したい時には右端にある「×」ボタンをタップすると楽です。

例えばSmartEverとの組み合わせ。「SmartEver」というタグを入れてノートを作成すれば、SmartEverで素早くメモを確認できます。CellMemoはノート作成専用のアプリなので、SmartEverと組み合わせることで、より便利にお使い頂けると思います。

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥200

または、先日紹介したPostach.ioへのブログ投稿に使ったり(publishedというタグを付ける必要あり)。

「Postach.io」とEvernoteアプリ「CellMemo」を使ってブログを書いてみたら超お手軽だった : 卵は世界である

タグに対応したことで活用の幅が広がりました。今後のアップデートでより強力なタグ機能を導入しようと考えています。

起動時にノートブックリストが開かなくなりました

今まではCellMemoを起動するたびにノートブックリストが開いていたんですが、今回のアップデートで初回起動時のみ開くように変更しました。これにより、アプリを起動して即メモを作成開始できるようになりました。

ノートブックリストで毎回通信しなくなりました

今まではノートブックリストを開くたびにEvernoteのサーバーと通信して最新のノートブックリストを取得していたんですが、キャッシュを活用することにより、初回起動時とリロードボタンをタップした時だけ通信するように変更しました。これにより、ノートブックの指定がより素早くできるようになりました。

もし他のアプリなどでノートブックの作成・名称変更・削除を行った場合は、CellMemoのリロードボタンをタップして最新のノートブックリストを取得するようにしてください。

URLスキームのコピー機能

CellMemoを起動するためのURLスキームを設定画面から簡単にコピー出来るようになりました。このURLスキームをランチャー系アプリなどに設定することで、それらのアプリからCellMemoを起動できるようになります。

英語に対応

日本のユーザーの方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回のアップデートで英語に対応しました。日本以外のEvernoteユーザーの方にもぜひ活用してもらいたいと思っています。

@akio0911はこう思った。

今回のアップデートではタグ機能やノートブックリスト表示の高速化など、ユーザーの皆様からご要望の多かった機能を搭載してみました。

継続してアップデートを続けていきたいと思っているので、引き続きCellMemoをよろしくお願い致します!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20141102-222544.jpg

Evernoteの新機能ワークチャットを使ってみた。ノートを共有しつつの会話に最適!

「近日中に搭載予定」とアナウンスされていたEvernoteの新機能「ワークチャット」がついに搭載

記事を読む

20150520-120324.jpg

【レビュー】プレミアムコードが付属!Evernoteノートブック by モレスキン スケッチブック ラージを買ってみた

以前から気になっていた製品、「Evernoteノートブック by モレスキン」の「スケッチブック

記事を読む

iPhoneの公式Evernoteアプリにノート内の写真をパラパラめくる機能があるの知らなかった

EvernoteのiPhoneアプリに、ノート内の写真をパラパラとめくる機能があるのを知りません

記事を読む

iPhone用のEvernoteアプリ「CellMemo」がTextExpanderに対応しました!

iPhone用のEvernoteアプリ「CellMemo」を1.2.0にアップデートしました。今

記事を読む

「Postach.io」とEvernoteアプリ「CellMemo」を使ってブログを書いてみたら超お手軽だった

Evernoteを使って簡単にブログを書ける「Postach.io」。写真を含むノートをサクサク

記事を読む

20141216-154650.jpg

【Evernote】CellMemoがiPhone 6/6 Plusの画面サイズに対応しました!

Evernoteアプリ「CellMemo」が、iPhone 6/6 Plusの画面サイズに対

記事を読む

Evernoteに写真を含んだメモを取れるiPhoneアプリ「CellMemo」をリリースしました

素早くメモを作成してEvernoteに保存できるiPhoneアプリ「CellMemo」をリリース

記事を読む

20141103-094520.jpg

Evernoteの新機能「コンテキスト」、関連ノートの表示数が増えてる!

Evernoteに新しく搭載された新機能「コンテキスト」をさっそく使ってみました!とはいっても、

記事を読む

20150407-141523.jpg

近くにいるEvernoteアプリを持っていないiPhone・iPad・Macユーザーへノートを共有する方法

Evernoteで作ったノートを、近くにいるEvernoteアプリをインストールしていないiPh

記事を読む

20140715-152128.jpg

iPhone用Evernoteアプリ「CellMemo」の1.2.1をリリースしました(不具合修正)

iPhone用のEvernoteアプリ「CellMemo」をアップデートし、1.2.1をリリ

記事を読む

【Mac】macOSのメール(Mail.app)でGmailをサクサク快適に使う方法

macOSに搭載されているメールアプリ、いわゆるMail.ap

【メンズネイル】新宿区大久保のネイルサロンで紫とピンクのネイルにしてもらった

2016年11月12日、東京都新宿区大久保にあるネイルサロン「

[Xcode][Swift]ボタンなどの同時タップを禁止する

iOSで、ボタンなどの同時タップを禁止する方法を紹介します。

【HomeKit】家の照明をSiriで制御できるようにしてみた

Apple製品と家電を連携するシステム「HomeKit(ホーム

【メンズネイル】新宿区大久保のサロンでターコイズとピンクのメタルネイルにしてもらった

2016年10月22日、いつもお世話になっているネイルサロン「

→もっと見る

PAGE TOP ↑