iPhoneの公式Evernoteアプリにノート内の写真をパラパラめくる機能があるの知らなかった

公開日: : 最終更新日:2014/11/02 Evernote

EvernoteのiPhoneアプリに、ノート内の写真をパラパラとめくる機能があるのを知りませんでした!ちょっと紹介したいと思います。

カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料


まずはEvernoteアプリで適当なノートを開いて、写真をタップしましょう。

すると、こんな画面になります。左右にスワイプすることで、ノート内の写真をパラパラとめくって表示することができます。スライドショーっぽくて、楽しいかも。

画面下部のツールバーにあるボタンをタップすることで、写真をAirDrop・メッセージ・メール・Twitter・Facebookなどでシェアしたり、カメラロールに保存したりすることができます。

また、写真に矢印や文字などを描き込むこともできます。

@akio0911はこう思った。

僕は写真を数多く含むノートを作ることが多くて、そのために「CellMemo」というアプリを作ったりもしているわけですが、

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥200

Evernoteアプリ「CellMemo」を1.1.0にアップデート。タグに対応、そしてよりサクサクに! : 卵は世界である

今回紹介した機能は初めて知りました。この機能、写真を含むノートをサクサク作成できるCellMemoと組み合わせると、色々と便利に使えるのではないかなあと思っています。何か面白い活用方法を見つけたら、このブログで紹介したいと思います!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑