iPhoneの公式Evernoteアプリにノート内の写真をパラパラめくる機能があるの知らなかった

公開日: : 最終更新日:2014/11/02 Evernote

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

EvernoteのiPhoneアプリに、ノート内の写真をパラパラとめくる機能があるのを知りませんでした!ちょっと紹介したいと思います。

カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料


まずはEvernoteアプリで適当なノートを開いて、写真をタップしましょう。

すると、こんな画面になります。左右にスワイプすることで、ノート内の写真をパラパラとめくって表示することができます。スライドショーっぽくて、楽しいかも。

画面下部のツールバーにあるボタンをタップすることで、写真をAirDrop・メッセージ・メール・Twitter・Facebookなどでシェアしたり、カメラロールに保存したりすることができます。

また、写真に矢印や文字などを描き込むこともできます。

@akio0911はこう思った。

僕は写真を数多く含むノートを作ることが多くて、そのために「CellMemo」というアプリを作ったりもしているわけですが、

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥200

Evernoteアプリ「CellMemo」を1.1.0にアップデート。タグに対応、そしてよりサクサクに! : 卵は世界である

今回紹介した機能は初めて知りました。この機能、写真を含むノートをサクサク作成できるCellMemoと組み合わせると、色々と便利に使えるのではないかなあと思っています。何か面白い活用方法を見つけたら、このブログで紹介したいと思います!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑