山ト天 新宿西口ハルク店で油そばを食す!

公開日: : グルメ

新宿西口小田急ハルクの地下にある「山ト天」で油そばを食べてきました!新宿で油そばを食べたくなった時はいつもここに寄ってます。

きました、油そば!お値段は500円。メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔などがのってます。

お店の壁には食べ方が書いてあります。

まずはお酢とラー油を丼に回し入れます。普通盛りの場合は2周程度。

そして熱いうちにタレ・お酢・ラー油が麺とムラなく混ざるよう、素早く、よーくかき混ぜます!

麺は中太くらいのストレート麺なのでツルツルと食べられます。個人的にはラー油を多めに入れると美味しいかも!

途中で、テーブルに置いてある刻み玉ねぎを投入。きちんと水にさらしているのか、辛さが抜けていて食べやすいです。多めに入れるのが自分的には好きです。

@akio0911はこう思った。

新宿駅の地下から行けるので雨に濡れずにいけて、この内容で550円は安いと思います。油そばが好きな方はぜひ!

お店の情報

店名 : 油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店
住所 : 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 食堂酒場ハル地下MB3F
交通手段 : 地下鉄丸ノ内線新宿駅西側改札から徒歩2分
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:30)

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑