皮がめっちゃモチモチ!原宿の米粉クレープ屋さん「ジャパンクレープ」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2015/09/01 原宿

原宿にある、お米のクレープ専門店「ジャパンクレープ」に行ってきました!

竹下通りから裏通りを入った、隠れ家的な場所にあります。

こちらは「ティラミス」。マスカルポーネ、ホイップクリーム、ココアパウダーが入ってます。米粉のクレープということで、皮がモチモチしていて柔らかい!普通のクレープとはちょっと違った食感でした。病みつきになるかも。

そしてこちらは「さつま芋&生クリーム」。さつま芋の甘露煮、ホイップクリーム、黒ゴマが入ってます。さつま芋が甘くて柔らかくて美味しかった!

@akio0911はこう思った。

パティシエとして様々なお店で修行を積み、ついに念願の自分のケーキ屋を持ったのに、開店して1年で小麦アレルギーになってしまった店主。そこで自ら製品開発を行った米粉を使ったスイーツを作り始めたんだそうです。

このモチモチ感はほんと素晴らしいので、原宿に行った際はぜひ!

お店の情報

店名 : ジャパンクレープ 原宿店 (JAPAN CREPE)
住所 : 東京都渋谷区神宮前1丁目15-1 via原宿 1F
交通手段 : JR山手線 原宿駅 竹下口より徒歩3分
営業時間 : [月~日]10:00~20:00

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑