カリフォルニアのクパチーノにあるアップル本社(インフィニットループ)に行ってきた!

公開日: : 旅行

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140719-095828.jpg

今年もカリフォルニアのクパチーノにあるアップル本社(通称インフィニットループ)に行ってきました!

    

アップル本社への行き方ですが、まずはカルトレインという電車でサンフランシスコ駅からサニーベール駅まで向かいます。

20140719-100240.jpg

上の写真はサンフランシスコ駅で撮影したもの。左から、ぬんびりぶろぐぬんちゃんもっと知りたいリンゴあれこれゆこびん、そして僕。全員が同じ美容室で染めてもらっているという派手髪トリオです(笑)

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

    

20140719-101430.jpg

今回は日本人勢十数名でアップル本社へ行くことに。

    

20140719-101801.jpg

これがカルトレインの車両。2階建てなんですが、とにかくスケールがでかい!電車を載せるための専用列車っぽいのもあって、日本の電車とは異なる雰囲気が楽しいです。この電車に乗ってサンフランシスコ駅からサニーベール駅まで向かいます。

    

20140720-111654.jpg

カルトレインの車内はこんな感じ。2階席で写真を撮ってみました。2階建てなのに車両の中心が吹き抜けになっていたりして、日本に比べて車内の作りがかなりワイルドな感じですが、座席の座り心地はなかなか良かったです。

    

20140719-102148.jpg

約1時間ほど電車に揺られて、ようやくサニーベール駅に到着。日本の駅と違って、バスの停留所っぽい雰囲気の駅です。改札も駅舎もありません。電車を降りたらすぐ目の前が普通の道路。このサニーベール駅からアップル本社へは、タクシーアプリ「Uber」でタクシーを呼んで移動しました。

超快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を六本木で使ってみた。 | 株式会社LIG

ちなみに発音は「ユーバー」じゃなくて「ウーバー」みたいです。

    

20140720-102833.jpg

というわけでアップル本社に到着!「Infinite Loop 1」の看板で記念撮影。通りがかった人の視線が痛い・・・。

    

20140720-103407.jpg

せっかくなので、なめこさんたちも記念撮影。

    

20140720-103602.jpg

カンパニーストアというお土産とかを売っているショップに立ち寄ったあとは、インフィニットループ(アップル本社を取り囲むループ状になっている道路)をグルッと歩いてみました。ところどころに数字がついた看板が立っています。

    

20140720-104040.jpg

    

20140720-104404.jpg

ぞろぞろと歩く日本人勢。

    

20140720-104522.jpg

    

20140720-104736.jpg

この奥にチラッと見えるのは、スティーブ・ジョブズ追悼式典が行われた中庭ではないでしょうか?

    

20140720-105130.jpg

    

20140720-105226.jpg

    

20140720-105630.jpg

帰りもUberでタクシーを呼んで駅まで移動することに。日差しが強かったので日陰に入ってタクシーを待っていたんですが、日本と違って湿気がなくカラッとしているので日陰に入れば涼しくて快適!気候の違いですねー。

    

20140720-105931.jpg

サニーベール駅に着いてベンチで一休み。奥に見える柵の当たりに電車のレールがあります。こんな具合でほんとに改札がないんです。駅舎はないも同然(上に見えるのは近くにあるビルの一部)。ちょっとビックリ。

    

20140720-110221.jpg

上りホームへ移動するのに線路を横切る必要があったので、ここで記念写真を1枚。線路が真っ直ぐ!

    

20140720-111943.jpg

再びカルトレインに乗ってサニーベール駅からサンフランシスコ駅へ移動して今回のアップル本社訪問は終了。なめこさんもご満足の様子。

    

@akio0911はこう思った。

今回で2回目のアップル本社訪問でした。次はぜひ新社屋を見に行きたいですね。2016年中頃の完成を目指しているらしいので、WWDC2016が開催される頃には完成しているかもしれません。

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑