WWDC2014の基調講演、開始前はこんな感じで行列に並びます

公開日: : 旅行

20140721-112216.jpg

6月初め頃、WWDC2014(アップルの開発者向けイベント)に参加して、基調講演で生ティムクックを見てきました!今回は基調講演開始前の行列の様子などを紹介したいと思います。

    

20140721-112742.jpg

当日の午前3時くらいから、日本人勢数名と一緒に並び始めました。この時にスクエニの@Seasonsさんから「アキオさん、サンフランシスコの蟹の洗礼を受けに行きませんか?」と誘って頂きました。蟹の洗礼についてはまた後日ブログに書こうと思います。

    

20140721-113100.jpg

並んでいると、自社の製品やサービスのPR目的でお菓子やコーヒーを無料で配布してくれる方達が続々とやってきます。お腹も減ってくるので、これがすごく助かるんです。

    

20140721-113354.jpg

この時点で朝7時くらい。長時間並んで疲れが出始めます。並ぶのであれば折りたたみ椅子の持参がオススメです。

    

20140721-113805.jpg

8時くらいの時点でモスコーンセンター(WWDCの会場)の中に入れてもらえます。ここから更に待つんですが、外と違って床がカーペットになっており、座って待つことができるので少し楽に。無料の朝食も用意されているので、ドーナツやコーヒーなどを飲みながら待ちます。疲れている時には甘いモノがいいですね。

    

20140721-114150.jpg

そろそろ基調講演の行われる部屋へ移動するみたいなので、立って待機。列が移動する時にはなんの前触れもなくいきなり移動し始めるので、油断大敵。

    

20140721-114458.jpg

今回のWWDC2014では6000人近いアプリ開発者が世界中から集まりました。つまり、ここに並んでるのは全員アプリ開発者なんです。すごい。

    

20140721-114702.jpg

そしてついに、いつも基調講演が行われているあの部屋へ入りました。みんな記念写真を撮りまくっています。

    

20140721-114841.jpg

僕も忘れずに記念写真を!

    

20140721-114941.jpg

照明が暗くなり、いよいよ基調講演が始まります。参加者の興奮は最高潮に達します。

    

20140721-112216.jpg

きた!アップルのCEO、ティムクック!今回はなかなか良い席を取れたかも。みんな一斉に写真を撮り始めます。

    

20140721-115233.jpg

基調講演中に撮影したおまけの1枚。ドロイド君をバックにしたティムクック(笑)

    

@akio0911はこう思った。

今回で5回目のWWDC参加なんですが、やっぱり基調講演は毎回楽しみにしています。一番盛り上がりますし。1回目に参加したときに生でジョブズのキーノートを見ることができたのは、とても良い思い出となっています。引き続きWWDC旅行記を書いていきますので、よろしければぜひTwitterのフォローを! → Twitter @akio0911

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20150415-100302.jpg

成田空港の第3ターミナルから東京駅&銀座駅へ高速バスで行くには

先日、関西国際空港から成田空港へジェットスター(LCC)で移動した際に、初めて成田空港の第3ター

記事を読む

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに行ってきた!

先日、アップルの開発者向けカンファレンス「WWDC2014」でサンフランシスコに行った際、観光で

記事を読む

20140719-095828.jpg

カリフォルニアのクパチーノにあるアップル本社(インフィニットループ)に行ってきた!

今年もカリフォルニアのクパチーノにあるアップル本社(通称インフィニットループ)に行ってきまし

記事を読む

サンフランシスコの街が一望できる「ツインピークス」に行ってきた!

先日、アップルの開発者向けカンファレンス「WWDC2014」に参加した際、サンフランシスコにある景勝

記事を読む

20140730-171512.jpg

サンフランシスコでおいしいステーキ食べるならLark Creek Steakで!

WWDC2014でサンフランシスコに行った際、「Lark Creek Steak」というお店へス

記事を読む

出張先のホテルなどで便利なWiFiルーター「ちびファイ2」

僕が旅行や出張の度に便利に使っているWiFiルーター「ちびファイ2」を紹介したいと思います!

記事を読む

【Mac】macOSのメール(Mail.app)でGmailをサクサク快適に使う方法

macOSに搭載されているメールアプリ、いわゆるMail.ap

【メンズネイル】新宿区大久保のネイルサロンで紫とピンクのネイルにしてもらった

2016年11月12日、東京都新宿区大久保にあるネイルサロン「

[Xcode][Swift]ボタンなどの同時タップを禁止する

iOSで、ボタンなどの同時タップを禁止する方法を紹介します。

【HomeKit】家の照明をSiriで制御できるようにしてみた

Apple製品と家電を連携するシステム「HomeKit(ホーム

【メンズネイル】新宿区大久保のサロンでターコイズとピンクのメタルネイルにしてもらった

2016年10月22日、いつもお世話になっているネイルサロン「

→もっと見る

PAGE TOP ↑