【無料】自由に枠を追加できるフォトエディタ「DrawFrame」をリリースしました

公開日: : iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140723-115244.jpg

自由に枠を追加できるフォトエディタ「DrawFrame」をリリースしました。無料アプリです!

カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

    

自由に枠を追加できるフォトエディタ

DrawFrameは「直感的に操作できるフォトエディタ」として開発しました。指によるジェスチャー操作で直感的に写真の編集を行なうことができます。

    

ドラッグで枠を追加

指によるドラッグ操作だけで自由に枠線を追加することができます。最初に枠の数と配置を選ばなければならない写真アプリに比べて、写真の配置などを検討しながら編集を進めることが可能です。

    

長押しドラッグで枠を移動

枠を長押しドラッグすることで移動できます。

    

枠を長押しドラッグして端っこまで持っていくと削除

枠を長押しドラッグして端っこまで持っていくと削除できます。

    

写真の長押しドラッグで写真の入れ替え

写真の長押しドラッグで、写真を入れ替えることができます。

    

写真のスクロール・拡大・縮小も可能

1本指で写真のスクロール、2本指で写真の拡大・縮小ができます。

    

写真をタップしてフィルタをかけられます

写真をタップしてメニューから「フィルタ」を選ぶことで、写真にフィルタをかけることができます。

    

写真をTwitterやFacebookへシェアできる

20140723-123148.jpg

左下にあるボタンをタップすることで、作った写真をTwitterやFacebookにシェアしたり、カメラロールに保存してLINEやInstagramなどにシェアすることもできます。

    

@akio0911はこう思った。

指のジェスチャーだけで自由に編集できるので、かなり直感的に使えるアプリに仕上がったと思います。無料アプリなのでぜひお試しください!

カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑