【レシピ】ブルーベリーとバナナのスムージーを作ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/07/30 スムージー

20140729-151415.jpg

前回に引き続き、ブルーベリーとバナナのスムージーを作ってみました!

    

スポンサード リンク

今回もパナソニックのミキサー「MX-X300」を使って作ってみました。

    

今回の材料はこんな感じ

20140729-152023.jpg

今回のレシピはこんな感じ。冷凍ブルーベリー、バナナ、ヨーグルト、豆乳。

    

材料をミキサーに投入

20140729-152254.jpg

まずはバナナを1本、適当な大きさに切ってミキサーに投入。

    

20140729-152439.jpg

ヨーグルトを投入。僕はヨーグルト味が好きなんで、多めに入れてみました。100グラムくらい。

    

20140729-152649.jpg

冷凍ブルーベリーも多めに入れてみました。50グラムくらい。

    

20140729-152904.jpg

ひんやり冷えたスムージーにしたかったので、氷も多めに。

    

20140729-153031.jpg

最後に豆乳。200ミリリットルくらい。

    

ミキサーで数十秒まぜる

20140729-153223.jpg

あとはミキサーの低速モードで十数秒混ぜます。

    

20140729-153342.jpg

ブルーベリーをたっぷり入れたので、鮮やかな色合いになりました!

    

完成!

20140729-153556.jpg

甘酸っぱさが効いたスムージーに仕上がりました。ブルーベリーが好きな方にオススメです!

    

@akio0911はこう思った。

ブルーベリーはヨーグルトとの相性も抜群ですね。ブルーベリーのかわりにイチゴなんかを入れてもおいしいかもしれません。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20140728-154102.jpg

【レシピ】ミキサー買ったのでバナナと豆乳とヨーグルトのスムージー作ってみた

「自宅でスムージー作りたいなー」と思いミキサーについて色々と調べていたんですが、スムージー用

記事を読む

20140801-115601.jpg

【レシピ】桃とヨーグルトのスムージー作ってみた(桃は皮ごと!)

アボカドとバナナと豆乳のスムージーに引き続き、 【レシピ】アボカドとバナナと豆乳のスムージーを

記事を読む

I20161224-174949.jpg

「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみました! ちなみに今

記事を読む

20140730-114938.jpg

【レシピ】ほうれん草とヨーグルトとバナナのスムージー作ってみた

ブルーベリーとバナナのスムージーに引き続き、今度は「ほうれん草・ヨーグルト・バナナのスムージ

記事を読む

20140731-162514.jpg

【レシピ】アボカドとバナナと豆乳のスムージーを作ってみた

前回のほうれん草とヨーグルトとバナナのスムージーに引き続き、「アドカボ・バナナ・豆乳のスムー

記事を読む

slooProImg_20140803144117.jpg

エクセルシオールのグリーンスムージーを飲んでみた

4月1日より全国のエクセルシオールカフェにて販売している「グリーンスムージー」を飲んでみました。

記事を読む

PAGE TOP ↑