僕が毎日のように聞いているオススメのお笑い系ポッドキャスト2つ

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140813-123306.jpg

食事中とかお風呂入ってる時なんかに聞いているオススメのお笑い系ポッドキャストを2つ紹介したいと思います!

ちなみに「ポッドキャスト」というのは、無料でダウンロードして聞けるネットラジオみたいなものです。iPhoneだったら以下のアプリをダウンロードすれば聞くことができます!

カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料

    

1. JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

20140813-123808.jpg

僕が中学生の頃から聞いている伊集院光のラジオトーク。彼が現在TBSラジオにてやっている「深夜の馬鹿力」の一部を聞けてしまうのがこのポッドキャストです。

麻薬的なまでに面白いのですが、かなり下品なのでそういうのが苦手な方にはオススメできないかも。また、このラジオの聴取率(テレビにおける視聴率みたいなもの)は男女比率100対0を何度も記録しているとのことなので、そこら辺の事実からラジオの内容を想定して聞くべきか聞かざるべきかを判断してみてください(笑)

ちなみに本人曰く「テレビ(昼)の伊集院とラジオ(夜)の伊集院は違う」とのことなので、テレビに出ている伊集院を期待して聞くと大変なことになるでしょう(笑)

    

2. JUNK 爆笑問題 カーボーイ

20140813-123905.jpg

通常のクイズとは逆に、正解を聞いてどんな問題に対する正解なのかを考える「さかさまクイズ 問題は何?」、仕事のできないスタッフや店員、調子に乗った人間の言動など、田中が起こりそうなエピソードを考える「怒りんぼ田中裕二」がめっちゃ面白いです。太田は自ら「仕事の中ではラジオが一番好き」と公言しているとのことなので、普段テレビでは見られない彼らの面白さが存分に発揮されているかもしれません。

    

@akio0911はこう思った。

僕のiPhoneには、今回紹介した「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」の過去配信分が数ギガ収められているのは秘密です(笑)。過去の配信音声をたまに聞きなおしたりして楽しんでいます。それくらいオススメのポッドキャストなんで、ぜひぜひお試しを!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑