セブンイレブンの「お抹茶ばばろあ」を食べてみた

公開日: : グルメ

セブンイレブンの和スイーツ「お抹茶ババロア」を食べてみました!

    

スポンサード リンク
20140906-130908.jpg

こちらがセブンイレブンの「お抹茶ババロア」。ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、すっきりとした味わいの抹茶ババロアです。北海道十勝産の小豆を使用した粒あん、濃厚な抹茶ババロア、コクのあるクリームを盛り付けました」とのこと。容器は12角形になっていて、なかなか洗練されたデザインです。値段は195円(税込210円)。ちなみにカロリーは215kcal。

    

20140906-131022.jpg

下から北海道産のあずきと抹茶ババロアが層になっていて、一番上にたっぷりのホイップクリームが渦巻き型に盛り付けられています。

    

20140906-131133.jpg

抹茶ババロアは濃厚でほろ苦い味。抹茶好きな人にとっては、このほろ苦さがたまらなく嬉しいことでしょう。しかしすぐにスーっと苦味が消えていきます。その後はホイップクリームの甘さと、

    

20140906-131230.jpg

北海道十勝産のアズキを使用した粒あんの控えめな甘さがしっかりとやってきます。

ホイップクリームは口溶けが良く、ふんわりとした軽めの食感。ミルク感を活かしたほどよい甘さでコクがあります。小豆は上品な甘みがあり、小豆のツブツブとした食感も残っていて、ほろ苦い抹茶ババロアとの相性も抜群。三位一体のマリアージュ!って感じです。なかなか完成度の高い仕上がりだと思います。

    

@akio0911はこう思った。

ふわっと甘いホイップクリーム、北海道十勝産の小豆を使った粒あん、そしてほろ苦い濃厚な抹茶ババロア。この3つの味の組み合わせが絶妙。やさしいまろやかさの中にも苦味が!って感じでした。抹茶が好きな方にはぜひ試して欲しい和スイーツです。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20140811-122148.jpg

セブンイレブン「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみた

セブンイレブンの新製品「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみました!     

記事を読む

20140822-175346.jpg

【セブンイレブン】生チョコクリームのガトーショコラを食べてみた

セブンイレブンで売っていた「生チョコクリームのガトーショコラ」を食べてみました!ちなみにガトーショコ

記事を読む

slooProImg_20140717171449.jpg

エクセルシオールでペリエゆずハニージンジャーを飲んでみた

エクセルシオールで新メニューのペリエゆずハニージンジャーを飲んでみました! グ

記事を読む

20140810-220708.jpg

セブンイレブンの「黒みつとろ〜りきなこもち」を食べてみた!

セブンイレブンのスイーツ「黒みつとろ〜りきなこもち」を食べてみました!      袋から取り

記事を読む

slooProImg_20140723214454.jpg

新宿のハッピーパスタでスウィートフォカッチャとピッツェッタを食す!

新宿にある「ハッピーパスタ バイ カプリチョーザ 」で、スウィートフォカッチャ・ピッツェッタ・パ

記事を読む

20140907-200541.jpg

白玉がモチモチ!セブンイレブンのクリーム白玉ぜんざい(栗入り)を食べてみた

セブンイレブン「クリーム白玉ぜんざい(栗入り)」を食べてみました!秋っぽい和洋ミックスなスイーツです

記事を読む

20140831-201755.jpg

セブンイレブン さつま芋餡の秋あんみつを食べてみた

セブンイレブンの新商品「さつま芋餡の秋あんみつ」を食べてみました!      こちらが「さつま芋

記事を読む

slooProImg_20140716214942.jpg

山ト天 新宿西口ハルク店で油そばを食す!

新宿西口小田急ハルクの地下にある「山ト天」で油そばを食べてきました!新宿で油そばを食べたくなった

記事を読む

slooProImg_20140731173619.jpg

セブンイレブンのレアチーズ大福が美味しすぎる件

セブンイレブンで売っている「レアチーズ大福」ってのを買ってみたんですが、レアチーズとトロトロのお

記事を読む

I20160612-234943.jpg

旭日食肉横丁 立川肉市場でハシゴ肉・ハシゴ酒してきた!

『旭日食肉横丁』1号店「立川肉市場」のブロガー・メディアレセプションにご招待頂いたので、行っ

記事を読む

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

I20160924-123726.jpg
iPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルにFREETELのSIMを入れて使ってみた

今までiPad miniで使っていたFREETELのSIM

→もっと見る

PAGE TOP ↑