アップル、Apple Watchの開発キットWatchKitを11月に配布

公開日: : 最終更新日:2014/10/25 Apple Watch

20141019-120045.jpg

先日行われたアップルの新製品発表イベント。「iPad Air 2」「iPad mini 3」「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」など様々なものが発表されましたが、更にApple Watchの開発キットである「WatchKit」を来月11月に配布予定であることも明かされました。

    

20141019-123738.jpg

公式にはApple Watchの発売は来年初頭とのことですが、来年のバレンタインデーまでに発売されるのではという報道もあります。ということは、アプリ開発者はWatchKitが配布されてから3ヶ月ほどの時間をかけてアプリを開発することができます。

    

@akio0911はこう思った。

Apple Watchはフィットネス業界・ヘルスケア業界・ファッション業界から強い関心が寄せられているようですが、個人的にはライフハック系とかライフログ系のツールとしてもかなり強力なんじゃないかなーと思ってます。とにかく開発キットであるWatchKitの詳細と、製品の発売が楽しみです!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑