【派手髪】緑とピンクに染めて、青のエクステを付けてもらった【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20141117-121755.jpg

11月5日、いつもお世話になっている下北沢のヘアサロン「VIVA CUTE CANDY」に行って、マニックパニックの「エンチャンティッドフォレスト」と「ホットホットピンク」で染めてもらいつつ、青いエクステも付けてもらいました!

    

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ 「Candye syrup(キャンディシロップ)」

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回は紫と青(アフターミッドナイト)に染めてもらいました

20140912-100727.jpg

前回はちょうど2ヶ月前の9月5日に、紫と青に染めてもらいました。青はマニパニの「アフターミッドナイト」です。

    

その時の様子はこちらの記事にまとめてあります。

【派手髪】下北沢の美容室で紫とアフターミッドナイトに染めてもらった!【マニパニ】

    

参考までにマニックパニックのアフターミッドナイトで染めている写真を貼っておきます。



    

今回染めてもらう直前の色落ち具合はこんな感じ

20141117-122938.jpg

今回染めてもらった日の2日前(11月3日)に撮影した写真ではこんな感じ。紫はそこそこ残っているんですが、青がほとんど落ちてしまっていますねー。毎度のことながら、青の退色(色落ち)は早いみたいです。

    

下北沢の美容室「ビバキュートキャンディー」さんで染めてきました!

20141117-123416.jpg

というわけで、11月5日に下北沢の美容院「VIVA CUTE CANDY」さんへ行ってきました!行き方についてはアクセスマップ・地図をチェックしてみてください。

    

20141117-124341.jpg

お店の入り口には派手なスタイル写真がたくさん貼ってあります。こちらのページでチェックすることができます ⇒ スタイル写真のページ

    

20141117-141326.jpg

ヘアカラークリーム「マニックパニック」の色見本。今回は前髪が緑、残りの部分がピンクということで、それぞれエンチャンティッドフォレストホットホットピンクで染めてもらうことになりました。

    

参考までにエンチャンテッドフォレストとホットホットピンクで染めている写真を貼っておきます。





    

まずはブリーチから。前回染めた紫と今回のピンクは色が似ているので、緑を入れる前髪部分だけブリーチをして、他の部分はブリーチせずに前回の紫の上からピンクを入れることになりました。

もちろん根本の黒い部分は全体的にリタッチ(新しく生えてきた部分だけブリーチ)します。

20141117-124646.jpg

そしてしばらく放置。

    

20141117-141207.jpg

派手髪はブリーチやマニパニなどで結構時間がかかるので、お菓子がたくさん出てくるのが嬉しい!途中でお腹が空いちゃったりするので(笑)

    

20141117-142340.jpg

放置時間が過ぎたらシャンプー。アロマシャンプー&トリートメントの香りを選べます。今回は「バニラ&ココナッツ」で。ちなみにブリーチ&カラーの場合は3回ほどシャンプーをすることになるので、毎回違う香りを試してみるのも良いかもです。

    

20141117-125453.jpg

シャンプーが終わると、こんな感じで前髪部分の緑がすっかり金髪状態になりました。

    

20141117-142528.jpg

先に前髪以外の部分をピンク(ホットホットピンク)で染めていきます。

    

20141117-142903.jpg

そして次は前髪部分を緑(エンチャンテッドフォレスト)で染めます。色移りしないようにラップでカバーしつつの作業になります。

    

20141117-143158.jpg

染め終わるとこんな感じに。残っていた紫の上からピンクを入れているので、結果としてかなり紫に近い色合いに。ただしこの後自宅で何回か髪を洗ったら色落ちしてきて、もうちょっとピンクっぽい色になりました。

    

そして今回は初めてエクステを試してみました。サイドに青いエクステを2本、アクセント的に付けてもらいました。ヘアアイロンをしつつエクステを付けてもらっている様子を早回し動画で撮ってみました。 ⇒ akio0911’s post on Vine

    

20141117-144215.jpg

最終的にはこんな感じの仕上がりになりました。

    

比較のために、ホットホットピンクで染めている写真を貼っておきます。



    

20141117-144013.jpg

青いエクステを付けてもらった部分はこんな感じ。

    

アイコンの髪色を塗り替えてもらった!

今回も「ふじもなおのアトリエ」のふじもなお(@atelier_monao)さんにアイコンの髪色を塗り替えて頂きました!ありがとうございます!

僕はふじもなおさんにプロフィールアイコンを描いてもらってから、Twitterなどで覚えてもらいやすくなりました。似顔絵作成サービス、オススメですよ!

ふじもなおの似顔絵 | ふじもなおのアトリエ

追記(2015/04/01)

この後、2月6日に新しい色で染めてもらった時の様子をこちらの記事にまとめました!

【派手髪】東京・下北沢の美容院で紫と青に染めて、ピンクのエクステを付けてもらった【マニパニ】

    

@akio0911はこう思った。

ピンクをしっかりと発色させるためにはブリーチをしたほうが良いのかもしれませんが、やはり髪が痛むので悩みどころですね。

あと、今回がエクステ初体験だったんですが、結構お手軽にアクセントを入れられるのが良いなと思いました。次はまた違う色で試してみるかもしれません。

今回紹介した「VIVA CUTE CANDY」さんが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。「お得なクーポン」もあります。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑