30秒間隔で自分の前を撮影してくれるライフログカメラの上位モデル「Narrative Clip 2」が出るぞ!

公開日: : 未分類

20150107-130458.jpg

(スクリーンショット : Narrative Clip 2 – The world’s most wearable camera

30秒間隔で写真を撮影してくれる「Narrative Clip」の上位モデル「Narrative Clip 2」が発表されました!個人的には久々に楽しみなガジェットが出るぞ!って感じです。

Narrative Clip 2 – The world’s most wearable camera

    

「Narrative Clip」とは?

「Narrative Clip」は、30秒間隔で写真を撮影してくれるコインサイズのライフログ専用ガジェットです。僕は既に購入済みで、日々使っています。

初代モデルのレビュー記事はこちらになります。

目の前を30秒毎に自動撮影してくれるNarrative Clipが届いたので早速レビュー! – 拡張現実ライフ

    

旅行中とか作業中の写真が撮れてて楽しい

20150107-132733.jpg

Narrative Clipは装着しておくだけで写真を自動的に撮影してくれるので、旅行中(左の写真)とか作業中(中央の写真)とかの写真が自動的に撮れて、あとで見返すとなかなか楽しいです。

ちなみに一番右はアプリ開発講座での写真です。講座中は忙しいんですけど、Narrative Clipがあれば自動的に講座の様子を撮影して残しておけるので助かっています。まさに「ライフログカメラ」って感じですね。

    

上位モデル「Narrative Clip 2」ではWi-Fi・Bluetooth・800万画素カメラを搭載!

今回発表された上位モデル「Narrative Clip 2」では、Wi-Fi・Bluetooth・800万画素カメラ・ジャイロセンサーを新たに搭載しています。

新モデルでは充電中であればWi-Fi経由で自動的にアップロード。BluetoothはiPhone・Androidをリモコンとして使う場合に活用するようです。

従来モデルより高画質となった800万画素カメラは、画角が68度から86度に広角化。

GPS・加速度センサーに加え、今回のモデルではジャイロセンサーも搭載しているとのことです。

    

@akio0911はこう思った。

旧モデルでは撮影される範囲が狭いのが不満点だったので、今回の上位モデルでカメラが広角化されるのは嬉しいですね!これは久々に「買い!」なガジェットだと思ってます。

気になる方はこちらのページをチェックしてみて下さい。

Narrative Clip 2 – The world’s most wearable camera

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑