【Instagram】カメラを起動せずにカメラロールの写真を投稿する方法

公開日: : iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150121-193329.jpg

Instagramでカメラロールにある写真を投稿する際、普通のやり方だといったんカメラを起動しないといけないんですが、実はカメラを起動せずにカメラロールの写真を投稿する方法があるんです。そのやり方を解説しますね!

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

    

【普通のやり方】カメラを起動してからカメラロールの写真を指定する方法

まずは普通のやり方(カメラを起動してからカメラロールの写真を指定する方法)について解説します。

    

20150121-194152.jpg

まずInstagramを起動したら、画面下にあるカメラマークのボタンをタップします。

    

20150121-194612.jpg

カメラの画面が表示されたら、左下にあるこのボタンをタップします。

    

20150121-194941.jpg

すると、カメラロールにある写真の一覧が表示されます。

カメラがいったん起動されるので、ちょっとめんどくさいですよね。

    

【楽なやり方】カメラを起動せずにカメラロールの写真を指定する方法

次に、カメラを起動せずにカメラロールの写真を指定する方法を紹介しましょう。

    

20150121-195244.jpg

Instagramを起動したら、画面下にあるカメラマークのボタンを【長押しタップ】しましょう。

この操作だけで、カメラロールのリストを直接表示することができます!

    

@akio0911はこう思った。

この操作を覚えてから、Instagramの使用頻度が高くなりました。ぜひ使ってみてください!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑