【iPhone】標準マップアプリはロック画面でナビが見られる!

公開日: : iPhoneアプリ

20150408-101636.jpg

iPhoneに標準搭載のマップアプリは、登場当初に「パチンコガンダムという謎の駅がある!」なんてことが話題になったこともありGoogleマップを使っている方もいるかと思いますが、

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

標準マップアプリも時を経てデータが改善され続けています。

そして標準マップアプリはGoogleマップと違って、ロック画面でもナビ画面を見ることができます。

    

20150408-102404.jpg

これは標準マップアプリでナビしている時のロック画面です。現在位置と経路がきちんと表示されているのが分かりますね。

歩いている最中にロック画面でもナビを見られるのはかなり快適です。

    

20150408-102550.jpg

ロック画面の上部には、到着予定時間や、次に曲がるべき場所の情報なども表示されます。

    

Apple Watchでもルート案内が可能に!

20150408-103107.jpg

Apple Watchでは更に、Siri(音声入力)を使って道順を尋ね、時計をチラッと見るように経路を確認することができるみたいです。iPhone片手にウロウロしなくても良いのはいいですね。

@akio0911はこう思った。

ナビがどんどん便利になっていきますね!Apple Watchを早く入手して、ルート案内を試してみたいです!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑