【iPhone】標準マップアプリはロック画面でナビが見られる!

公開日: : iPhoneアプリ

20150408-101636.jpg

iPhoneに標準搭載のマップアプリは、登場当初に「パチンコガンダムという謎の駅がある!」なんてことが話題になったこともありGoogleマップを使っている方もいるかと思いますが、

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

標準マップアプリも時を経てデータが改善され続けています。

そして標準マップアプリはGoogleマップと違って、ロック画面でもナビ画面を見ることができます。

    

スポンサード リンク
20150408-102404.jpg

これは標準マップアプリでナビしている時のロック画面です。現在位置と経路がきちんと表示されているのが分かりますね。

歩いている最中にロック画面でもナビを見られるのはかなり快適です。

    

20150408-102550.jpg

ロック画面の上部には、到着予定時間や、次に曲がるべき場所の情報なども表示されます。

    

Apple Watchでもルート案内が可能に!

20150408-103107.jpg

Apple Watchでは更に、Siri(音声入力)を使って道順を尋ね、時計をチラッと見るように経路を確認することができるみたいです。iPhone片手にウロウロしなくても良いのはいいですね。

@akio0911はこう思った。

ナビがどんどん便利になっていきますね!Apple Watchを早く入手して、ルート案内を試してみたいです!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20150119-191332.jpg

【iPhone】YouTube公式アプリに音楽を聴くための機能があるぞ!

皆さんは音楽を聴くのにどんなアプリを使ってますか?僕は作業用BGMとして、YouTubeの公式ア

記事を読む

20140806-162053.jpg

DrawFrameを1.1.0にアップデート。アプリを終了しても編集中のコラージュが消えなくなりました!

指で自由に枠を追加できるコラージュアプリ「DrawFrame」を1.1.0にアップデートしました

記事を読む

I20150924-171307.jpg

iPhoneのホーム1画面目に置いているオススメなアプリ38本(2015年9月版)

iPhone 6 Plusのホーム1画面目に置いているアプリが様変わりしたので紹介したいと思

記事を読む

写真を撮るだけで顔に自動でモザイクが入る「MosaicCam」をリリースしました

写真を撮るだけで顔に自動でモザイクが入るカメラアプリ「MosaicCam」をリリースしました!

記事を読む

20150120-151629.jpg

iPhoneアプリのUIデザインに関する参考画像などを探すにはPinterestが便利!

日本では知名度が低い気がする画像共有サービス「Pinterest」。 実はUIデザインの参考画

記事を読む

20141105-110222.jpg

写真チェックリストアプリ「PictCheck」がiPhone 6/6 Plusに対応しました

写真でチェックリストが作れるアプリ「PictCheck」ですが、1.2.1にアップデートして

記事を読む

20150303-152659.jpg

【Tweetbot 3】他のアカウントで素早くRTする方法

今日は「Tweetbot 3 for Twitter」で他のアカウントを使って素早くRTする方法

記事を読む

20141115-171922.jpg

【iPhone】アプリを使って顔文字キーボードを追加する設定方法

「かおもじ入力 - 顔文字キーボード」というアプリをインストールすると、顔文字を入力するため

記事を読む

僕がiPhoneホーム画面の1画面目に置いている29のアプリを紹介します(2014年7月版)

今年の4月、1画面目に置いているアプリのまとめ記事を書きましたが、 僕がiPhoneの1画面目

記事を読む

20140811-131339.jpg

【iPhone】Twitterのリストや検索結果をタブに好きなだけ並べられるアプリが超絶便利

iPhoneでは長らく「Tweetbot」というTwitterアプリを使ってきたんですが、リスト

記事を読む

20170423-182541
良肌研究室のフェイスウォッシュとオールインワンジェルを使ってみた

株式会社ブラシナさんから、良肌研究室の商品をご提供頂いたので、

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

→もっと見る

PAGE TOP ↑