イヤホンを無線化できるBluetoothレシーバーSBH20を買ってみた。iPhone・iPad・Apple Watchなどで使える!

公開日: : 最終更新日:2015/09/08 iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150429-170809.jpg

今回は、普通のイヤホンやヘッドホンをBluetooth対応にできる製品「SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20」を紹介したいと思います!

iPhone・iPad・Apple Watchなどに接続して、ワイヤレスで音楽を聞くことができます。

約3,000円(2015/04/29現在)で手持ちのイヤホンをBluetooth対応にできるのはなかなかお手軽で良いと思いますよ!

イヤホンも付属しているので本来はBluetoothイヤホンという扱いなのかもしれませんが、イヤホンは自由に交換できるのと、価格がかなり安いので、Bluetoothレシーバーとして買っても良いかと思います!

ちなみに色は「ホワイト」「ブラック」「オレンジ」「ピンク」の4色展開です!

    

密閉型インナーイヤーヘッドホンなどが付属

20150429-172227.jpg

本体の他には、「密閉型インナーイヤーヘッドホン」「イヤーピース(S、M、L 3サイズ各2個)」「充電器」「microUSBケーブル」などが付属しています。

充電にはmicroUSBケーブルを使います。よって、パソコンやモバイルバッテリーなどからの充電も可能でしょう。

    

楽曲の制御ボタン、音量コントロール、マイクなどが搭載!

20150429-172624.jpg

本体の表面(ピンク色の面)には、「再生・一時停止」「次曲」「前曲」ボタンがあります。

また、本体の側面には「電源スイッチ」「ステレオミニジャック」「音量コントロール」「マイク」、

    

20150429-173157.jpg

更に充電に使うための「Micro USBポート」が搭載されています。

    

クリップで服などに取付可能

20150429-174113.jpg

裏面はクリップになっていて、衣服などに取り付けられるようになっています。

    

密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属

20150429-174344.jpg

いちおう密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属していますが、

    

20150429-170809.jpg

お手持ちのイヤホンをジャックに差し込んでも使うことができます。僕はiPhoneに付属のイヤホンを愛用しているので、それを挿して使ってます。

    

@akio0911はこう思った。

使い慣れているイヤホンを約3,000円でBluetoothに対応させられるのは嬉しいですね!「Bluetoothイヤホンって使ったこと無いけど、どんな感じなの??」っていう方にもオススメできます。

ワイヤレスだとコードが邪魔にならなくて便利ですよ!ぜひ試してみてください。

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑