持ち運び・持ち歩きできるバッテリー内蔵スキャナ「ScanSnap iX100」が便利!

公開日: : iPhone

20150715-230258.jpg

世界最軽量のスキャナ「ScanSnap iX100」がめっちゃ便利なので紹介したいと思います!

ちなみに色展開はホワイトとブラックの2色です。

    

    

バッテリー内臓で、世界最軽量の400グラム!

高性能の薄型バッテリーを搭載し、世界最軽量の400グラムを実現しています。なので、好きな場所に持って行ってすぐに使うことができます。

外で使う機会が無くても、後述するスマフォやタブレットとのWi-Fi接続機能と相まって、お手軽にスキャン作業を行えるのが良いです。

また、過程に1台あれば家族で共有しやすいのも良いですね。

    

パソコン・スマフォ・タブレットとWi-Fi接続

20150715-232858.jpg

パソコン・スマフォ・タブレットなどとWi-Fiで接続してスキャンを行うことができます。

USBケーブルなどでわざわざ接続する手間が省けるし、スキャナを近くにもってこなくてもそのままスキャン作業を行えるのが良いですね。

    

A4カラー原稿が5.2秒で読み取れる

A4カラー原稿を5.2秒で読み取れます。バッテリー・Wi-Fi搭載のA4シートフィードスキャナとしては世界最速らしいです。

スキャン作業をサクサク行えます。

    

名刺やレシートを2枚同時に読み取れる

「デュアルスキャン」機能によって、名刺やレシートを2枚同時に読み取れます。

この機能を初めてみた時にはほんとにビックリしました!資金管理アプリ「Moneytree」の経費管理機能との連動などを行う際に威力を発揮しそうです!

ScanSnapでスキャンした領収書やレシートをMoneytreeに残せる機能のβデモを体験してきた

    

@akio0911はこう思った。

スキャナをひょいっと取り出して、スマホでサクッとスキャンするのはかなり快適です。郵便受けから持ってきた郵便物をスキャンしたりするのに使ったりしていますが、Evernoteなどに入れておけばあとですぐに見返せるし便利ですよ!

    

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

【WWDC2018】iOSエンジニア的に気になる新機能・新APIまとめ

こんにちは、@akio0911です。 先日開催されたWW

【Swift】Codableで後からキーを追加した場合の挙動

こんにちは、@akio0911です。 SwiftのCod

現場での開発の全体像について学べる「現場のためのSwift4 Swift4.1+Xcode9.3対応」

著者の一人である @takashingsさんから、現場のためのSw

Touch Barを使うとショートカットを覚える必要が無くなって便利

こんにちは、@akio0911です。 今年の2月にTouch B

【iOS】X日やX時間などの文字列表現を簡単に作れる DateComponentsFormatter

こんにちは、@akio0911です。 「2018年5月6日」「1

→もっと見る

PAGE TOP ↑