スタンド機能付きの4ポートUSB充電ハブ「inateck UC4003」を使ってみた

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150726-135846.jpg

iPhoneやiPadなどを立てられるスタンド機能が付いている、4ポートUSB充電ハブ「inateck UC4003」を紹介したいと思います!

    

外観などはこんな感じ

20150726-140243.jpg

こちらがパッケージ。結構コンパクトで、シンプルな箱です。

    

20150726-140428.jpg

中身はこんな感じ。光沢のある外観となっています。上部にはスタンド、

    

20150726-140622.jpg

前面にはUSBポートが3つ、

    

20150726-141146.jpg

背面には電源ケーブルの差込口、USBポートが1つ、LEDなどがあります。

    

20150726-141343.jpg

電源ケーブルはこのように背面に接続して使います。

    

iPad miniを置いてみた

20150726-141924.jpg

iPad miniを横置きしてみたところ。

    

20150726-142122.jpg

縦置きしたところを横から見るとこんな感じ。

    

20150726-142308.jpg

スタンドに立てながら充電したい時は、こんな感じでUSBケーブルで接続すればOK。背面のUSBポートを使うとケーブルが目立たなくて良いかもしれないですね。

    

iPhone 6 plusを置いてみた

20150726-142554.jpg

iPhone 6 plusを縦においてみたところ。

    

20150726-143058.jpg

横置きもいけます。動画を見たりしたい時に良さそうですね。

    

@akio0911はこう思った。

充電しながら動画を見たりするのに便利そうですね。日常的にUSBで充電したいデバイスが複数ある方にオススメですっ!

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑