髪にキラキラエクステ「ヘアティンセル」を付けてもらった!(高円寺の美容室「rave」)

公開日: : 最終更新日:2015/11/16 派手髪

20150728-144022.jpg

高円寺の美容室「rave Action and Hair!」さんで、再び髪にヘアティンセルを付けてもらいました!前回はレインボーでしたが、今回は違う色(オレンジ)を試してみました。

ちなみに前回付けてもらった時の様子は、こちらの記事にまとめています。

【派手髪】高円寺の美容室「rave Action and Hair!」でティンセルを付けてみた

    

「ヘアティンセル」とは?

ヘアティンセルとは、細いキラキラした線状のアクセサリーです。髪に結わえ付けることで身に付けます。ハリウッドセレブなどの間で注目を集めたアイテムらしいです。地毛では絶対にできないヘアアクセントが魅力だと思います。

ネットでも購入することができます。

    

高円寺の美容院「rave Action and Hair!」はこちら

20150728-150930.jpg

今回ヘアティンセルを付けてもらった美容室「rave Action and Hair!」はこちら。住所は「東京都杉並区高円寺南3-23-20 サンタハウス1F」。JR中央・総武線 高円寺駅から徒歩7分。東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩5分の場所にあります。

あっ、ちなみにヘアティンセルとかマニパニとか派手髪専門というわけではないので、普通のカットとかカラーでも全然大丈夫ですよっ!

    

ヘアティンセルには様々な色が用意されています

20150728-153057.jpg

まずはヘアティンセルの色を選びます。前回はレインボーを選びましたが、今回はオレンジをセレクトしてみました。

    

20150728-153502.jpg

仕上がりはこんな感じ。緑っぽく見えるヘアティンセルは、前回付けたレインボーですね。

付けてもらうのにかかる時間は5分から10分程度。地毛に結わえてから長さを揃えて切るだけなので、すぐに終わりますよ(^^)

ちなみに1本300円くらいです。僕の場合は左右に2本ずつ、合計4本付けてもらいました。ヘアティンセルというのは実はすごく長いもので、2つに折った状態で髪に括りつけて使います。なので、1本付けるとパッと見は2本付けているように見えるわけです。なので上の写真では片側にオレンジを2本しか付けていないにも関わらず、4本付けているように見えます。

     

@akio0911はこう思った。

マニックパニック(青とか赤とかの原色がラインナップされているヘアカラー)やエクステ(ワンタッチのものを除く)などは気軽にトライしづらいですが、ヘアティンセルならすぐに外せて値段も安いので、気軽にトライしやすいと思います。

黒髪にも合いますし、夏なら浴衣などを着る際にチャレンジしても良いと思いますよ!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑