【まつエク】メンズまつげエクステを初体験してみた!(Crazy Beauty クレイジービューティー 渋谷道玄坂店)

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 メンズ美容

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150806-151516.jpg

最近、男性の営業マンや経営者などに人気らしい「まつげエクステンション(まつエク)」。カラーのものもあるということを知って興味が出てきたので、さっそく試してみました。

顔の印象が変わり、仕事にもいい影響が出るという経営者もいるらしいです。

    

Crazy Beauty(クレイジービューティー)渋谷道玄坂店に行ってきました

今回行ってみたのは「Crazy Beauty(クレイジービューティー)渋谷道玄坂店」。

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にあります。住所は「東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエア906」。地図はこちら ⇒ 地図ページ

    

20150806-150659.jpg

道玄坂をのぼっていったところに交番がありますが、

    

20150806-151002.jpg

その左脇の道をしばらく進んでいって、

20150806-145323.jpg

この建物の9階となります。

    

20150806-151240.jpg

こちらがお店の入り口です。

    

アジアンテイストたっぷりの店内

20150806-151516.jpg

店内はこんな感じ。アジアンテイストたっぷりの空間です。

    

20150806-151710.jpg

カラーエクステもあるということで、今回は髪の色に合わせて目尻だけに青を入れてもらうことに。

まつ毛エクステの長さやカールのタイプなども選んでいきます。

男性だとカールの少ないタイプを選ぶ方が多いということで、僕も今回はカールが少ないタイプを選びました。

また、長さについてですが、男性は自分のまつ毛と同じ長さか、それより少し短いものを選ぶことが多いらしいです。

つまり男性の場合はあまり目立たない方向にシフトしてセレクトしていくことが多いわけですが、今回はブルーを目尻に入れてもらうこともあってそもそも目立つわけでして、自分のまつ毛とほぼ同じ長さのものをセレクトしました。

あとこの時はじめて知ったのですが、僕のまつ毛は長めらしいです。男性だと普段の生活でまつ毛を気にするということはあまりないので、気付きませんでした。

施術にかかる時間ですが、事前説明やアフターケアについての説明なども含めて、1時間半弱かかりました。といっても目をつぶってじっとしているだけなのであっという間だと感じました。途中で寝てしまうお客さんも多いらしいです(笑)

    

20150806-155753.jpg

施術後はジュースが出てきます。

    

仕上がりはこんな感じ

仕上がりだけを見ても分かりづらいと思うので、Before(ビフォア)とAfter(アフター)で比較してみましょう。

    

20150806-155101.jpg

まず、こちらがBefore(ビフォア)。

    

20150806-155111.jpg

そしてこちらがAfter(アフター)。

顔の角度とか、目の開き具合とか、照明の具合とかが違うので単純に比較はできませんが、目の印象がだいぶ変わってます。

今回は自まつ毛と同じくらいの長さでオーダーしましたが、もうちょっと短いほうが印象が変わりすぎなくていいかもしれません。

また、今回は目尻にブルーを入れてもらいましたが、暗い場所ではほとんど分かりません。明るいところじゃないとブルーが出ないみたいです。なのでカラーエクステは派手になりすぎることをあまり気にしなくても良い気がします。

ちなみにあくまでも僕の場合ですが、施術をしてもらってから約3週間の間で、まつ毛について指摘されたのは2回だけでした。しかも明るい場所で青いエクステについて知り合いに気付かれた場合だけですね。

    

@akio0911はこう思った。

まつげエクステは初体験でしたが、かなり印象が変わりますね。営業マンや経営者など、人に会う機会の多い方に人気が出てきているらしいので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

今回はCrazy Beauty(クレイジービューティー)渋谷道玄坂店にて施術をしてもらいました。

お得なクーポンはこちらのページからどうぞ! ⇒ クーポンページ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑