【格安SIM】ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみた

公開日: : 格安SIM

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150807-162741.jpg

アップルの音楽ストリーミングサービス「Apple Music」が始まりましたが、外出時に楽しもうとすると、パケット通信の通信容量制限が気になってフル活用できないんですよね・・・。

通信しなくても聴けるように楽曲データをダウンロードして端末に保存しておく機能もありますが、自宅などWiFiのある環境で事前に指定しておかなければなりません。また、ダウンロードした分、端末のストレージ容量も消費してしまいます。

「もっと自由にApple Musicを楽しみたい!」ということで、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみました!

    

通信料無制限・定額料金で24時間使い放題!

20150807-170023.jpg

(引用元 : ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランの特徴は、通信料無制限・定額料金で24時間使い放題なところです。月額で2,760円となります。最低利用期間なしで、解約手数料なしというところもポイントですね。

    

20150807-170306.jpg

(引用元 : ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

    

その代わり、通信速度は3Mbpsという制限がありますが、Twitterでタイムラインを見たり、Safariを使ってネットで調べ物をしたり、Apple Musicで音楽を楽しんだりする分にはあまり問題にはならないのではと思い、契約に至りました。

    

@akio0911はこう思った。

僕の場合は所有しているSIMフリーのiPad mini 2に挿して使おうと思っています。

通信速度なども含めた実際の使い勝手については、引き続きブログでレビュー記事を書いていきたいと思います!

「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」の詳細については、こちらのページからどうぞ! ⇒ ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑