【格安SIM】ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみた

公開日: : 格安SIM

20150807-162741.jpg

アップルの音楽ストリーミングサービス「Apple Music」が始まりましたが、外出時に楽しもうとすると、パケット通信の通信容量制限が気になってフル活用できないんですよね・・・。

通信しなくても聴けるように楽曲データをダウンロードして端末に保存しておく機能もありますが、自宅などWiFiのある環境で事前に指定しておかなければなりません。また、ダウンロードした分、端末のストレージ容量も消費してしまいます。

「もっと自由にApple Musicを楽しみたい!」ということで、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみました!

    

通信料無制限・定額料金で24時間使い放題!

20150807-170023.jpg

(引用元 : ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランの特徴は、通信料無制限・定額料金で24時間使い放題なところです。月額で2,760円となります。最低利用期間なしで、解約手数料なしというところもポイントですね。

    

20150807-170306.jpg

(引用元 : ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら

    

その代わり、通信速度は3Mbpsという制限がありますが、Twitterでタイムラインを見たり、Safariを使ってネットで調べ物をしたり、Apple Musicで音楽を楽しんだりする分にはあまり問題にはならないのではと思い、契約に至りました。

    

@akio0911はこう思った。

僕の場合は所有しているSIMフリーのiPad mini 2に挿して使おうと思っています。

通信速度なども含めた実際の使い勝手については、引き続きブログでレビュー記事を書いていきたいと思います!

「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」の詳細については、こちらのページからどうぞ! ⇒ ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

    

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑