みつばちマーチ LUSHの人気シャワージェルの使い方や感想など

公開日: : メンズ美容

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150812-135322.jpg

今まで使ったことがなかったので、気になっていたLUSHのシャワージェル「みつばちマーチ」を買ってみました。

シャワージェルの種類はいろいろありますが、今回は以前にバスソープで試したことがある「みつばちマーチ」を選んでみました。

    

「シャワージェル」とは?

シャワージェルは、体の汚れを落とす、ジェル状の液体のことです。液体状のボディソープみたいなものですね。

    

シャワージェルの使い方は?

ボディソープや石鹸などと同じ要領で、タオルなどに付けて体を洗います。

また、泡風呂として使うのも良いらしいです。気泡が出るバスタブやジェットバスなどであれば、お湯を張った後にシャワージェルを入れて、それらのスイッチをオンすれば泡風呂にできるみたいです。

    

ネットショップで購入したら、試供品も付いてきた

20150812-140254.jpg

今回はLUSHのネットショップで購入したんですが、なんとサンプルを3つまで選ぶことができました。

今回は「ティーツリーウォーター」「アロマウォーター」「オーシャンヴェールウォーター」を選んでみました。ぜんぶ化粧水ですね。「え、男が化粧水?」って思う男性もいるかもしれませんが、試してみると肌がとても快適になって良いのです。ぜひ一度試してみて下さい。

別に肌をキレイにすることが目的ではなくて、肌を快適な状態に保つことが目的で使っているのですが、会った方に「肌がキレイ」と言われることも多いです(笑)。

ちなみに、この度リアルあきおさんにお会いすることとなったのですが、
第一印象は「うわっお肌キレイっっ!!」でした(笑)←ソコかいっ!というツッコミお待ちしております。でも事実ですw

引用元 : おっさん、iPhoneアプリ開発キャンプに参加する、の巻 #七ブ侍 #土曜日 | スイッチを探そうよ

    

シャワージェルを使ってみての感想

みつばちマーチの固形タイプは風呂場に置いておくとよく溶けてしまうので、こちらのシャワージェルのほうが扱いは楽かもしれません。

よく泡立ちますし、良い匂いだけど、香りは控えめです。

    

@akio0911はこう思った。

ボトルに入っているので、固形タイプに比べて扱いが楽なのがやっぱり嬉しいです。

次は暑い夏には良さそうな、ミントの「ラッシュフリーズ シャワージェル」とか、メントールとスペアミントの「Dirtyシャワージェル」などを試してみたいです。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑