完全予約制の丹波日本酒BAR・初音で飲んで、ギルドハウス篠山に泊めてもらった!

公開日: : グルメ

20150903-153155.jpg

8月27日、丹波市商工会ブログ集客セミナーにてお話をさせて頂きました。

丹波市商工会に派手髪先生が来た~ | ぼちぼち丹波でインターネット始めますか。ぼちぼち丹波でインターネット始めますか。

    

そしてその夜、今年5月に開催された丹波キワモノ会議にてお会いした安達さんのギルドハウス篠山に泊めていただきました!

ギルドハウス篠山 | それぞれが自分のスキルを活かして助け合い、田舎で好きなことを仕事にしていくシェアハウス

    

オーナーの安達鷹矢さんについて

オーナーの安達鷹矢さんは、かなり変わった方で、お話してるとめっちゃ楽しいです!ちなみにこちらにインタビュー記事があります。

日本酒BARを経営する田舎に現れた27歳のITサムライ「安達 鷹矢」 | いなかの窓

    

以下に一部引用します。

――篠山に移住きたきっかけはなんですか

篠山の一般社団法人NOTEが行っている古民家再生の仕事を見に行く機会がありました。
いろんな建物の改修前、後をみて、こんな風に変わるんだと思って、ここで学ぼうと思って篠山に移住しようときめました。
あとは、NOTEの代表が「篠山城で宿泊できないかな」と言っていた話をきいて、これは面白そうだ!と思ってすぐ会社を辞めて篠山にきましたね。(笑)

引用元 : 日本酒BARを経営する田舎に現れた27歳のITサムライ「安達 鷹矢」 | いなかの窓

    

完全予約制の丹波日本酒BAR・初音!

この日はまだ晩御飯を食べていなかったので、ギルドハウス篠山のとなりにある丹波日本酒BAR・初音で晩御飯をいただくことに。

    

丹波日本酒BAR・初音 | ギルドハウス篠山

    

20150903-154625.jpg

入り口は小さめで、隠れ家的な雰囲気の入り口。

    

20150903-154843.jpg

店内はこんな感じで素敵な雰囲気!オーナーの安達さんがレイアウトから始めてゼロから作ったそうですよ。すごい・・・。

    

20150903-155101.jpg

こちらは厨房とカウンター席。

    

20150903-155228.jpg

黒糖しょうが酒、クコの実酒、青じそ酒なんかも置いてありました。

    

20150903-155508.jpg

鰹のタタキ。柚子で漬けたという玉ねぎもすごく美味しかった!

    

20150903-155801.jpg

そして丹波の地ビール。「日本酒BARなのにビール飲むの!?」と思われるかもしれませんが、この日はビールな気分だったので(笑)。すぐ近くで作っている地ビールだそうです。僕が好きなベルギービールっぽい感じの味で飲みやすかった!

    

20150903-162843.jpg

そして、丹波産の野菜を使った天ぷらが!

    

20150903-163029.jpg

万願寺とうがらし(まんがんじとうがらし)の天ぷら。これは丹波産ではないそうですが、柔らかくて甘かった!

終盤に出てきた、土鍋で炊いたご飯もおいしかった!丹波の夜を堪能しました。

    

ギルドハウス篠山には、ブログを書いたらタダになる制度あり

食事を堪能した後は、隣にあるギルドハウス篠山に泊めてもらったわけですが、なんとブログを書くとタダになる制度があるとのこと!というわけで、僕もこの記事を書くことを条件としてタダで泊めて頂きました。

    

@akio0911はこう思った。

とにかく地ビールも料理もおいしかった!また丹波に行った際は立ち寄りたいと思ってます。ちなみに完全予約制なのでご注意下さい!

    

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑