原宿のうどん伊呂波(いろは) イタリアンも和風もあり!

公開日: : 原宿

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150905-131215.jpg

以前から気になっていた原宿のうどん屋さん「伊呂波(いろは)」に行ってきました。イタリアンうどん(!?)や和風うどんがおいしいらしいのです。

    

お店の場所は?

20150905-130304.jpg

お店の場所は、東京都 渋谷区 神宮前 4-28-26 木村ビル1階。東京メトロ明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分。JR原宿駅竹下口から徒歩10分の場所にあります。

竹下通りを抜けて、ムラサキスポーツ・五右衛門・キャンディシロップ・G2?・Nadiaがあるあたりですね。

    

20150905-130752.jpg

お店の入り口には、見るからに個性的なうどんのサンプルが並んでいます。これは気になりますよね。

    

イタリアンうどんや和風うどんが揃ってます

20150905-130901.jpg

メニューはこんな感じ。「ゴルゴンゾーラチーズのクリームおうどん」「クリーミーカルボナーラおうどん」など、おいしそうなイタリアンおうどんが揃っています。

    

20150905-131023.jpg

「紀州梅とおろし大根の冷たいおうどん」「めんたい山芋おうどん」など、和風うどんもおいしそう!

    

今回は「アボカドと海老の和風クリームおうどん」をセレクト

20150905-131215.jpg

今回はこちらの「アボカドと海老の和風クリームおうどん」にしました。オリジナルうどんの人気ナンバーワンなんだそうな。

    

20150905-131350.jpg

アボカドがゴロッとたっぷり載ってます。

    

20150905-131449.jpg

うどんはコシがあってなかなかおいしいです。クリームもうどんにとても良く合ってます。うどんを食べている感があまり無かったです。これはものすごく太いパスタだと思って食べると良いかもです(笑)。

ごちそうさまでした!

    

@akio0911はこう思った。

今回オーダーした「アボカドと海老の和風クリームおうどん」は税込みで1,134円とお値段がちょっとしますが、とてもおいしかったです。

原宿で変わり種のうどんを食べたい!と思った時にはぜひ立ち寄ってみてください!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑