ふじもなおさんに作成して頂いた似顔絵アイコンの髪色を塗り替えてもらいました

公開日: : ブログ運営

20151012-123304.jpg

上の似顔絵アイコンは以前「ふじもなおのアトリエ」のふじもなお(@atelier_monao)さんに描いて頂いたんですが、

ふじもなおのアトリエ

    

先日美容院で髪を染めなおしたのに合わせて、似顔絵アイコンの髪色も塗り替えて頂きました!

【派手髪】北千住の美容院rave Action and Hair!で青とピンクに染めてもらった【マニパニ】

    

「ふじもなおのアトリエ」とは?

20151012-124047.jpg

(引用元 : ふじもなおのアトリエ

ふじもなおのアトリエ」は、Twitterなどで使える似顔絵アイコンの作成を5,000円から請け負ってもらえるWebサイトです。

写真をメールで送付するだけでOKなのと、完成した似顔絵アイコンは名刺・SNS・ホームページなどでの個人利用&商用利用ができ、使用する際の申請なども不要なのが特徴となっています。

    

SNSのアイコンを猫や犬や青空などにしてませんか?

もちろん「自分のことを人に覚えてもらえなくたっていい!」という場合はいいのですが、「自分のことを人に覚えてもらいたいなー」という場合、TwitterやFacebookなどのプロフィールアイコンが猫や犬や青空などの写真だったりすると損していると思います。

猫や犬や青空などの写真をプロフィールアイコンにしている方は大勢いらっしゃいますし、やはり人の印象には残りづらいです。

もしSNSで自分のことを人に覚えてもらいたいのであれば顔写真などのユニーク(辞書通りの「独特で他にない」という意味)な画像を使ったほうが効果があると思います。

しかし「顔写真はネットに出したくない」という方もいらっしゃると思います。そういった方が自分を印象づけるツールとして、似顔絵アイコンは効果の高い道具になると思います。

    

@akio0911はこう思った。

写真を送るだけで似顔絵を描いてもらえて、完成品は名刺でもSNSでも商用でも使用OKというのはとてもありがたいサービスだと思います。気になる方はぜひ利用してみてください!

    

ふじもなおのアトリエ

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑