【iPhone】Apple認定のAnker Lightningケーブルを買ってみた

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20151016-233314.jpg

AppleによってMFi(Made for iPhone)認定されている、Anker製のLightningを買ってみました!持ち運び時にケーブルをまとめるのに使える留め具も付いているのがいいですね。

ちなみにAmazon.co.jpにて家電・カメラカテゴリでベストセラー1位(2015/10/16現在)でした。売れてるんですね!

    

    

「Made for iPod/iPhone/iPad」のロゴ付き

20151016-232641.jpg

パッケージはとてもコンパクト。「Made for iPod/iPhone/iPad」のロゴが付いています。

    

ブラックとホワイトの2色展開。ケーブルの長さは4種類

20151016-233728.jpg

色はブラックとホワイトの2色展開。ケーブルの長さは0.3m/0.9m/1.8m/2.7mの4種類。僕は0.9mのものを購入しました。外で使うにはこれくらいの長さが便利かも。

Apple純正のLightningケーブルはすぐに断線すると言われていますが、今回購入したAnker製のケーブルは4,000回以上の折り曲げテスト後にも充電・同期が問題ない耐久性を実現しているとのことです。また、万が一の場合にも18ヶ月保証が付帯しているので安心して使えそうです。

    

@akio0911はこう思った。

たしかにケーブルを実際に手にとってみると、結構しっかりした作りのように思えます。長さが4種類用意されているのもポイント高いですね。持ち歩き用と自宅用で更に数本買い足してみようかなと思ってます!

    

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑