【iPhone】InateckのライトニングUSBケーブルを使ってみた。耐久性の高い素材を使用!

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20151028-112302.jpg

家で使っているアップル純正のライトニングケーブルが断線しかかってきたのでそろそろ交換かなと思っていたところ、InateckさんよりライトニングUSBケーブルを頂いたので、早速使ってみました!

    

    

20151028-112555.jpg

こちらがパッケージ。左下に描かれているのはアップルMFI認証 (Made for iPhone)のマーク。今後のOSアップデートで使えなくなるということも無いでしょう。安心して使えます。

    

20151028-112647.jpg

パッケージの中身は非常にシンプル。ケーブルが入っているだけですね。

    

20151028-112302.jpg

パッケージから取り出したところ。長さは1.2メートル。

    

20151028-113138.jpg

結束バンドも付属しているのがなかなか良いかも。これでまとめておけばバッグの中でケーブルが絡まらなくなりますね。ケーブルは見た目に反してしなやかで扱いやすいと感じました。

    

20151028-113222.jpg

ナイロン素材の編み込まれた耐久性の高い被膜が採用されているので丈夫そうです。アップル純正のライトニングケーブルみたいにすぐ断線したりはしなさそうです。見た目の高級感もありますね。

    

@akio0911はこう思った。

アップル純正のライトニングケーブルは2,200円しますが、今回紹介したInateckのケーブルは1,399円で安い。更に耐久性も高そうですから、選ぶならこっちかなと思っています。

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑