今年買って・試して・使ってみて良かったモノ(2015年版)

公開日: : レビュー

20151230-222010.jpg

今年(2015年)、買って・試して・使ってみて「良かった!」と思えたモノを紹介したいと思います!

    

スポンサード リンク

Apple Watch

20151230-213547.jpg

僕は四六時中iPhoneでLINEやTwitterなどを見ているタイプではないので、iPhoneが手元にないことがけっこう多いのです。バッグやポケットの中に閉まっていたりとか、机の上に置いたままだったりとか。

なので、手元で通知がすぐに見られるというのがとても便利に感じました。歩いている時にチラッと通知を見たりとか。

逆に言うと、いつも手元にiPhoneがあるという方は、この通知機能についてはあまりメリットを感じないかもしれません。

あと、アクティビティ機能で消費カロリーや運動量などを意識できるようになりました。

今までにも健康管理リストバンド「UP by Jawbone」を使ったりしていましたが、ボタンが1つだけなので操作方法が難しかったんですよね。「1回短く押した後、1回長く押して下さい」とか。覚えにくすぎます。

順調に痩せ始めた! UPを身につけ始めて2ヶ月。歩くのが楽しくなったぞ – 拡張現実ライフ

    

それに対してApple Watchは画面が付いていてタッチ操作できるのでとても分かりやすい。タッチインターフェースはやっぱり偉大ですね。

【Apple Watch】ワークアウトアプリを使ってランニングしてみました!操作方法などを解説します

    

    

iPhone 6 Plus用の革製手帳型ケース

20151230-213907.jpg

最初は「手帳型ケースってゴツくて持ちにくそうだなあ」なんて思ってたんですけど、実際使ってみたらカードを色々と入れておけるのですごく便利なことに気付きました。

今ではSMART ICOCA(後述)、楽天Edy、Ponta、Tポイントカード、Rポイントカードなどを入れて便利に使っています。

財布がなくてもこれだけあれば外出できちゃいます。

【iPhone 6 Plus】カードが3枚入る革製手帳型ケースを買ってみた。横置きスタンド機能も便利!

    

    

iPad mini 2 + IIJmio SIM

20151230-214144.jpg

家では映画を見たりメールをチェックしたり、外出時には移動中に電子書籍を読んだりテザリング機能でパソコン用のモバイルルーターとして使ったり、旅行中には地図を見たりと便利に使っています。

iPhoneよりも画面が大きいので情報が見やすく、パソコンよりも小さくて軽いので移動中にもサッと取り出して使えるので便利なんですよねえ。

iPad mini 2のSIMフリーモデルにBIC SIM(IIJmio)を挿して使ってみた感想

    

    

    

SMART ICOCA

20151230-214253.jpg

僕は東京に住んでいるのですが、JR東日本のSuicaではなく、JR西日本のSMART ICOCAを使っています。Moneytreeなどの家計簿アプリで履歴を取り込めるんです。

JR東日本のSuicaでもAndroid端末のおサイフケータイや、クレジット機能付きのSuicaなどを使えば同様のことが出来るのですが、個人的にはそのどちらも不要。

それに対してJR西日本のSMART ICOCAは、手持ちのクレジットカードが既にあれば作成することができ、しかもSMART ICOCAにはクレジット機能がありません。

書類の郵送で作成することができるので、気になる方はぜひ作ってみてください。

iPhoneでSuicaの残高や履歴を確認したいならSMART ICOCAに切り替えよう!

    

ガーリックシュリンプ(dote cafe)

20151230-214732.jpg

表参道のCOMMUNE 246でアプリ道場を開催する度に食べた、dote cafeのガーリックシュリンプ。

COMMUNE 246で食事するのであれば、これを食べておけば間違いなしです。一緒に入ってる野菜もすごくおいしい。

dote cafe(蒲田)のガーリックシュリンプをCOMMUNE 246(表参道)で食す!

    

ヘアティンセル

20150605-133724.jpg

キラキラと光る、細いエクステみたいなものですね。

地毛に結びつけて着けるので、学校とか仕事とかの都合で派手な髪にできない人でも大丈夫。

女性だと、黒髪の方でもパーティーとか、浴衣を着て花火を見に行ったりする時などに付けてみるとカワイイと思いますよ。

【派手髪】高円寺の美容室「rave Action and Hair!」でヘアティンセルを付けてみた

    

美容院「CANDYE SYRUP(キャンディーシロップ)」

20151230-215737.jpg

原宿の内装がめっちゃカワイイ美容院。今年は2回行きました。原宿系の派手な髪にしたいならぜひ予約して利用してみてください。

派手髪だけでなく、カットだけや普通の派手すぎないカラーとかでも大丈夫です。

予約はこちらのページからどうぞ。 ⇒ – Candy syrup 原宿 – (キャンディー シロップ)

原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!【派手髪】

【派手髪】原宿の美容室キャンディシロップで髪色をレインボーに染めてもらった【マニパニ】

    

バッテリー内蔵スキャナ「ScanSnap iX100」

20151230-220247.jpg

小型のドキュメントスキャナ。スマホやパソコンから無線接続で紙の書類などを取り込むことができます。

最近始まった「ScanSnap Cloud」というサービスを使えば、スマホやパソコンを使わなくてもスキャナ単体で書類などを取り込み、Evernoteなどのクラウドサービスに保存しておくことができます。

家の中とかデスクの上とかに散らばっている紙を整理したい!という方にオススメです。

持ち運び・持ち歩きできるバッテリー内蔵スキャナ「ScanSnap iX100」が便利!

    

    

USB3.0接続のハードディスク

20151230-220619.jpg

現行のMacBookはSSDを搭載しているのでストレージの容量不足に悩まされがちですが、そんな時に役に立つのが外付けハードディスク。

ファイルを外付けハードディスクに退避させてパソコン本体のストレージ容量を空けたり、TimeMachineなどを使ってパソコンのバックアップを取ることもできます。

外付けハードディスクで僕が好きなのは、USB接続のポータブルタイプ。USBで給電するのでACアダプタが不要ですし、小型なので置き場所にも困りません。

最近は価格もだいぶ下がりました。USB3.0接続のポータブルハードディスクで、2TBという大容量のものが12,980円で買えるなんて、良い世の中になったものです。

MacBookのディスク容量が足りないなら、USB3.0接続のハードディスクがオススメ!

    

    

原宿のピザ屋KEVELOS(ケベロス)

20151230-220843.jpg

表参道でアプリ道場を何度か開催したこともあり、今年は数えきれないくらい足を運びました。

お世辞抜きで、僕が今まで食べたピザの中で一番うまいです。価格も非常にお手頃。この値段でこの味のピザが食べれるなら、もう宅配ピザは食べられなくなっちゃうね、と思います。

原宿のピザ屋KEVELOS(ケベロス)が素晴らしく美味しい!

    

すごいHaskellたのしく学ぼう!

20151230-221022.jpg

通称「すごいH本」。この本で関数型言語プログラミングについて学びました。読み終わってから、型や関数などに関して考え方が大きく変わったかもと感じます。

Functional Programming in Swiftを読むために、すごいH本を読み終えた感想

    

    

眉サロン「アナスタシア」

20151230-221121.jpg

いわゆる眉サロン。男性でもOKです。実は男性客も多いらしいです。

眉を整えるだけでかなり印象が変わるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

眉サロン「アナスタシア新宿高島屋」で眉毛を整えてもらった【メンズOK】

    

メンズスキンケア「バルクオム」

20151230-221226.jpg

きちんとスキンケアすると、肌の調子が良くなってすごく快適に過ごせるようになります。「いままで洗顔とか気を使ったことがない」「今までスキンケアとかしたことない」という方にはぜひ一度試してみて欲しいです。

バルクオムは洗顔料の洗いあがりがとても好きです。

【メンズスキンケア】バルクオムを1ヶ月間使ってみての効果【写真あり】

    

    

FREETELの雅(MIYABI)とSIM

20151230-221318.jpg

いままで宗教上の理由(アップル教)でAndroid端末には不用意に近づかないようにしていましたが、約2万円でこのレベルのスマホが使えるなら全然ありだなーと思いました。

年末年始で親に話してみて、もしかしたらガラケーからSIMフリースマホに乗り換えすることになるかもしれません。

FREETELの雅(MIYABI)とSIMを1ヶ月使ってみた感想。スペックや電池持ちなど

    



    

@akio0911はこう思った。

今年も良い商品・サービス・おいしい食べ物にたくさん出会えました。

来年もいろいろなモノを積極的に試していきたいと思います!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

デジカメで撮影した写真をFlickrなどに自動アップロードしてくれる「Eye-Fi Pro X2」

今日は、僕がミラーレス一眼カメラなどで撮影した写真をFlickrなどの各種Webサービスへ自動ア

記事を読む

旅行や飲み会などで使うとめっちゃ楽しい全天球カメラ「リコーTHETA」

旅行や飲み会がある度に持ち出している全天球カメラ「リコーTHETA」。ボタンを押すだけで360度

記事を読む

なにコレ!?手書きイラストにしか見えない不思議なバッグを買ってみた!

平面のイラストっぽく見える面白いバッグがあったので、買ってみました! 話題のイラストみ

記事を読む

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

I20160924-123726.jpg
iPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルにFREETELのSIMを入れて使ってみた

今までiPad miniで使っていたFREETELのSIM

→もっと見る

PAGE TOP ↑