話題の雪見だいふくチーズトーストを作ってみた!

公開日: : グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160107-171118.jpg

ネットで話題になっていた「雪見だいふくチーズトースト」という料理を試してみたらすごく美味しかったので紹介したいと思います!

    

雪見だいふくチーズトーストのレシピ、材料

レシピ、材料は以下の通り。

  • 食パン 1枚
  • スライスチーズ 1枚
  • 雪見だいふく 1個

    

今回はセブンイレブンに行って以下の材料を調達してきました。

20160107-172356.jpg

セブンイレブンの金の食パンはコンビニで手に入るパンなのにすごくおいしいんです。食べたことのない方はぜひお試しあれ。

    

雪見だいふくチーズトーストの作り方

まず、食パン1枚の上にスライスチーズを1枚載せ、その上に雪見だいふくを1個載せます。

20160107-173606.jpg

チーズが好きな方は好みに応じてこの上から更にスライスチーズを1枚載せても良いでしょう。

次に、オーブントースターでパンに焼き色が付くまで加熱します。約700Wで4〜5分程度ですね。

時間をかけ過ぎると雪見だいふくがドロドロになってしまうので、初めての時はオーブントースターの前でじっと見張っておいて時間を見極めると良いでしょう。タイミング的には、雪見だいふくが溶け始めて少し変形し始めたあたりで止めるのがオススメです。

ただ、この方法だと食パンのトースト加減が足りなくなる場合もあるので、あらかじめ食パンだけで少し加熱して焼いておくのもいいですね。

    

雪見だいふくチーズトーストの味はどんな感じ?

焼けたトーストのカリッとした食感と香ばしさ、とろけたチーズのコクと塩味、そしてモチの中から溢れ出すアイスクリームの甘さが一体となって、なんともいえない味が生まれます。これは癖になりますね!

20160107-174203.jpg

ただ、カロリー的にはだいぶ高そうです。こればっかり食べてると確実に太りそうです・・・。

    

雪見だいふくにはクリームチーズ味やモンブラン味などもあります!

最近の雪見だいふくはさまざまなテイストが出ているので、いろんな味を試してみるのも良いかもですね。

    

雪見だいふく クリームチーズ

白いおもちでクリームチーズを混ぜ込んだアイスを包みました。アイスの中に、クリーズチーズと相性の良い全粒粉入りクッキークランチを入れることで、クリームチーズアイスの味わいを引き立てています。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく モンブラン

モンブランペーストを合わせたマロンアイスを、柔らかくまぁるいおもちで包みました。まるで、モンブランを食べているかのような幸福感に包まれます。スイーツのような味わいで食べた人の心を包み込み、小さな幸せをお届けします。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく とろける至福 生チョコレート

やわらかなおもちで、こだわり生チョコレートが入ったバニラアイスを包みました。バニラビーンズ入りの薫り高いアイスで、生チョコレートとの味のバランスにこだわりました。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく とろける至福 生キャラメル

やわらかなおもちで、こだわり生キャラメルが入ったバニラアイスを包みました。ロレーヌ産岩塩を合わせたバニラアイスで、生キャラメルの味わいを引き立たせました。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

実際にクリームチーズ味を使ってトーストを作ってみましたが、これがまた美味。モンブラン味や生キャラメル味などを使ってトーストを作ってもおいしそうですね!

    

更にアレンジしてみるのも良いかも!

メイプルシロップ、チョコレートソース、シナモンなどをかけてみたり、ジャムを塗って焼いてみたり、カスタマイズして楽しんでる方もいるみたいです。

さらにイチゴをのせて甘酸っぱさをプラスしてみたり、チーズをのせずにカスタードクリームとチョコを載せて甘さ強めのスイーツっぽくしてみたり。

マシュマロをのせてみるのもいいですね。雪見だいふくとマシュマロがトロトロにとけて、甘いモノが好きな人にはたまらない味になりそうです。

食パンを使わずにピザ生地とピザ用チーズで「雪見だいふくピザ」にしてしまったり、食パンの代わりにマフィンを使って作っている方もいるみたいですよ。

    

@akio0911はこう思った。

コンビニやスーパーなどで入手しやすい素材を使ってお手軽な調理で作れるのが魅力ですね。

気になる方はぜひぜひ試してみてください!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑