話題の雪見だいふくチーズトーストを作ってみた!

公開日: : グルメ

20160107-171118.jpg

ネットで話題になっていた「雪見だいふくチーズトースト」という料理を試してみたらすごく美味しかったので紹介したいと思います!

    

スポンサード リンク

雪見だいふくチーズトーストのレシピ、材料

レシピ、材料は以下の通り。

  • 食パン 1枚
  • スライスチーズ 1枚
  • 雪見だいふく 1個

    

今回はセブンイレブンに行って以下の材料を調達してきました。

20160107-172356.jpg

セブンイレブンの金の食パンはコンビニで手に入るパンなのにすごくおいしいんです。食べたことのない方はぜひお試しあれ。

    

雪見だいふくチーズトーストの作り方

まず、食パン1枚の上にスライスチーズを1枚載せ、その上に雪見だいふくを1個載せます。

20160107-173606.jpg

チーズが好きな方は好みに応じてこの上から更にスライスチーズを1枚載せても良いでしょう。

次に、オーブントースターでパンに焼き色が付くまで加熱します。約700Wで4〜5分程度ですね。

時間をかけ過ぎると雪見だいふくがドロドロになってしまうので、初めての時はオーブントースターの前でじっと見張っておいて時間を見極めると良いでしょう。タイミング的には、雪見だいふくが溶け始めて少し変形し始めたあたりで止めるのがオススメです。

ただ、この方法だと食パンのトースト加減が足りなくなる場合もあるので、あらかじめ食パンだけで少し加熱して焼いておくのもいいですね。

    

雪見だいふくチーズトーストの味はどんな感じ?

焼けたトーストのカリッとした食感と香ばしさ、とろけたチーズのコクと塩味、そしてモチの中から溢れ出すアイスクリームの甘さが一体となって、なんともいえない味が生まれます。これは癖になりますね!

20160107-174203.jpg

ただ、カロリー的にはだいぶ高そうです。こればっかり食べてると確実に太りそうです・・・。

    

雪見だいふくにはクリームチーズ味やモンブラン味などもあります!

最近の雪見だいふくはさまざまなテイストが出ているので、いろんな味を試してみるのも良いかもですね。

    

雪見だいふく クリームチーズ

白いおもちでクリームチーズを混ぜ込んだアイスを包みました。アイスの中に、クリーズチーズと相性の良い全粒粉入りクッキークランチを入れることで、クリームチーズアイスの味わいを引き立てています。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく モンブラン

モンブランペーストを合わせたマロンアイスを、柔らかくまぁるいおもちで包みました。まるで、モンブランを食べているかのような幸福感に包まれます。スイーツのような味わいで食べた人の心を包み込み、小さな幸せをお届けします。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく とろける至福 生チョコレート

やわらかなおもちで、こだわり生チョコレートが入ったバニラアイスを包みました。バニラビーンズ入りの薫り高いアイスで、生チョコレートとの味のバランスにこだわりました。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

雪見だいふく とろける至福 生キャラメル

やわらかなおもちで、こだわり生キャラメルが入ったバニラアイスを包みました。ロレーヌ産岩塩を合わせたバニラアイスで、生キャラメルの味わいを引き立たせました。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ

    

実際にクリームチーズ味を使ってトーストを作ってみましたが、これがまた美味。モンブラン味や生キャラメル味などを使ってトーストを作ってもおいしそうですね!

    

更にアレンジしてみるのも良いかも!

メイプルシロップ、チョコレートソース、シナモンなどをかけてみたり、ジャムを塗って焼いてみたり、カスタマイズして楽しんでる方もいるみたいです。

さらにイチゴをのせて甘酸っぱさをプラスしてみたり、チーズをのせずにカスタードクリームとチョコを載せて甘さ強めのスイーツっぽくしてみたり。

マシュマロをのせてみるのもいいですね。雪見だいふくとマシュマロがトロトロにとけて、甘いモノが好きな人にはたまらない味になりそうです。

食パンを使わずにピザ生地とピザ用チーズで「雪見だいふくピザ」にしてしまったり、食パンの代わりにマフィンを使って作っている方もいるみたいですよ。

    

@akio0911はこう思った。

コンビニやスーパーなどで入手しやすい素材を使ってお手軽な調理で作れるのが魅力ですね。

気になる方はぜひぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

20140902-132427.jpg

チーズ好きにオススメ!セブンイレブンの「とろ~りベリーソースのレアチーズ」

セブンイレブンの「とろ~りベリーソースのレアチーズ」を食べてみました!僕はレアチーズが大好きなので期

記事を読む

20140831-201755.jpg

セブンイレブン さつま芋餡の秋あんみつを食べてみた

セブンイレブンの新商品「さつま芋餡の秋あんみつ」を食べてみました!      こちらが「さつま芋

記事を読む

20150521-133422.jpg

【うなぎ】500円でうな丼が食べられる「宇奈とと(うなとと)中野店」に行ってきた

最近暑い日が続きますよねえ・・・。暑さにやられたのかグッタリしてきたので「これは夏バテ的なや

記事を読む

slooProImg_20140717171449.jpg

エクセルシオールでペリエゆずハニージンジャーを飲んでみた

エクセルシオールで新メニューのペリエゆずハニージンジャーを飲んでみました! グ

記事を読む

20140821-104534.jpg

セブンイレブンのガーリックおむすびを食べてみた

セブンイレブンの新商品「牛肉たっぷりガーリックおむすび」を食べてみました!牛肉入りのガーリックおむす

記事を読む

I20150903-155801.jpg

完全予約制の丹波日本酒BAR・初音で飲んで、ギルドハウス篠山に泊めてもらった!

8月27日、丹波市商工会のブログ集客セミナーにてお話をさせて頂きました。 丹波市商工会に派手髪

記事を読む

I20160612-234943.jpg

旭日食肉横丁 立川肉市場でハシゴ肉・ハシゴ酒してきた!

『旭日食肉横丁』1号店「立川肉市場」のブロガー・メディアレセプションにご招待頂いたので、行っ

記事を読む

slooProImg_20140719110312.jpg

新宿のベトナムアリスで春巻きランチセット(蒸し春巻、生春巻、揚げ春巻)を食す!

新宿の「ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店」で、春巻きランチセットを食べてきました!

記事を読む

20140820-121510.jpg

セブンイレブン「夏の冷やしみたらし」を食べてみた

セブンイレブンの和スイーツ「夏の冷やしみたらし」を買って食べてみました!      カロリーは1

記事を読む

20140811-122148.jpg

セブンイレブン「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみた

セブンイレブンの新製品「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみました!     

記事を読む

I20170521-225453.jpg
東京駅八重洲口の「羊肉酒場 悟大」で網焼きジンギスカンを頂きました!

ゆうせいさんと株式会社 大庄さんからご招待頂き、悟大withサッポ

I20170514-165235.jpg
iPhoneと連携できる体重体組成計「Withings Body Cardio」を使ってます

ジムに通い始めて体脂肪率が落ち始めたのをキッカケに、iPhoneと

I20170507-155440.jpg
【派手髪】ハーレイクイン風の髪色に染めてもらいました

2016年10月20日、ハーレイクイン風の髪色に染めてもらいました

I20170504-173110.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでターコイズのホログラムネイルしてもらった

ネイルネタが1年分くらい溜まっているので、ちょっとずつ書いていこう

I20170502-010117.jpg
SNUGGのライトニングケーブルが耐久性高し。8ヶ月使ってますが断線の気配なし!

iPhoneの充電&転送ケーブルであるLightningケーブルっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑