マニパニのヴァンパイアレッドとアフターミッドナイトで染めてもらった(rave Action and Hair! 高円寺店)

公開日: : 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160215-163051.jpg

高円寺の美容室「rave Action and Hair! 高円寺店」に行って、マニパニのァンパイアレッドとアフターミッドナイトで染めてもらいました!

    

「rave Action and Hair! 高円寺店」さんで染めてもらいました

20160215-164624.jpg

こちらが「rave Action and Hair! 高円寺店」さんです。今回2月12日に行ったんですが、実は2月5日にも前髪をカットしてもらいに行ったので、1週間あけて2回行ってることに!

(下の記事は、前髪を切ってもらった時のものです)

マニパニも扱っている高円寺の美容院 rave Action and Hair! に行ってきた

    

ちなみに、今回お世話になった「rave Action and Hair!」さんには、北千住店もあります!

(下の記事は、北千住店で染めてもらった時のものです)

【派手髪】北千住の美容院rave Action and Hair!で青とピンクに染めてもらった【マニパニ】

    

施術前の状態。かなり色落ちしてます

20160215-170128.jpg

施術前の状態。前回、原宿の美容室「キャンディシロップ」さんでレインボーに染めてもらいましたが、2ヶ月近く経ってここまで色落ちしてしまいました。

サイドの紫はまだ若干残ってますね。

(下の記事は、原宿のキャンディシロップさんで染めてもらった時のものです)

【派手髪】原宿の美容室キャンディシロップで髪色をレインボーに染めてもらった【マニパニ】

    

まずはブリーチから!

20160215-170519.jpg

髪が伸びて根本の黒い部分が目立ってきたのと、前回染めた時の色が残っているので、まずはブリーチから。

    

20160215-170757.jpg

ブリーチが終わったところ。染めてもらう度にこうしてブリーチしてもらっているので、根元の方はブリーチの回数が少なく、オレンジに近い黄色っぽくなります。

    

20160215-171040.jpg

ブリーチ後に髪を乾かしたところ。根元と違って、毛先の方はブリーチの回数が多いのでかなり明るい黄色になっています。

    

マニパニのヴァンパイアレッドとアフターミッドナイトを入れます

20160215-171359.jpg

マニパニ(マニックパニック)のヴァンパイアレッド(赤)アフターミッドナイト(青)を入れてもらったところ。これでしばらく時間をおきます。

    

20160215-171717.jpg

髪を洗って、乾かしたところ。青がキレイにに入りました。髪を洗う時にやはり色移りしてしまいので、赤には若干青が混ざって赤紫っぽくなってます。

    

ヘアティンセルを付けて、完成!

20160215-172010.jpg

ヘアアイロンをして、ヘアティンセルを付けてもらって完成です。

(下の記事は、以前にヘアティンセルを付けてもらった時のものです)

髪にキラキラエクステ「ヘアティンセル」を付けてもらった!(高円寺の美容室「rave」)

    

20160215-172440.jpg

写真の画質が荒いですが、サイドから見るとこんな感じです。キラキラ光っているのはヘアティンセルですね。

    

@akio0911はこう思った。

青系の色はかなりブリーチしないと入らないですが、キレイに入ると嬉しいですねー。

次回行くときはおまかせカラーでお願いしようかなーと思ってます。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑