旭日食肉横丁 立川肉市場でハシゴ肉・ハシゴ酒してきた!

公開日: : グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160612-231728.jpg

『旭日食肉横丁』1号店「立川肉市場」のブロガー・メディアレセプションにご招待頂いたので、行ってきました!

    

「立川肉市場」とは?

「立川肉市場」は、本格的な肉料理を看板メニューとする個性派4店舗を集め、「昭和の下町の風情漂う横丁スタイル」にデザインした、肉と酒のテーマパークのような「肉好き」「酒好き」のための横丁だそうです。

    

JR立川駅の南口から徒歩1分!

場所はJR立川駅の南口から徒歩1分。ビルの5階にあります。普段立川駅を利用する方にとってはとてもアクセスしやすい場所だと思います。

    

「焼きとん・もつ鍋 お多福(おたふく)」

20160612-233050.jpg

旨み溢れる牛生もつを使用した「博多もつ鍋」「筑豊塩もつ鍋」もボリュームがあって美味しかったのですが、

    

20160612-233644.jpg

個人的なヒットは、こちらの焼きとん!香ばしくてジューシー!厳選した豚の新鮮な希少部位などを炭火でじっくりと網焼きにしているそうです。

    

「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」

20160612-234412.jpg

こちらのお店は全体的にオシャレで女性に受けが良さそうな感じ。カプレーゼなんかもあります。

    

20160612-234943.jpg

牛1頭から僅か4kgほどしかとれない希少部位「ランプキャップ」の塊肉を豪快にチャコールグリルで焼くステーキが看板メニュー。

付いてくるソースもおいしいんですけど、僕的には塩で食べるのがオススメ。

あと、もちろん肉も美味しいのですが、付け合わせのフライドポテトが外はカリカリ、中はホクホクですごくおいしいです。

    

「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一(はったよいち)」

20160612-235635.jpg

秘伝の特製ダレで味付けした刺激的な手羽唐揚。辛いけど癖になる味わいな気がします。ビール好きで辛いモノ好きな方にはたまらないかと。

    

20160612-235816.jpg

肉ミンチが激旨辛で癖になるらしい台湾ラーメン。僕は辛過ぎるものは苦手なので食べていないのですが、辛いものが得意な方はぜひお試しを。

    

「唐揚げ&ハイボール カラハイゴールド」

20160613-000154.jpg

特製もも唐スパイシー。他にも醤油生姜と塩にんにく、そしてミックス盛りもありました。

醤油・マヨネーズ・合わせ塩・カレーパウダー・一味唐辛子・ハニーマスタードマヨ・スイートチリソース・タルタルソース・おろしポン酢・激辛コケコッコソース・塩ネギダレなどのトッピングも充実してます。

    

20160613-000445.jpg

もも肉丸ごと!名物ピヨ吉焼き。ガーリック風味の鶏もも焼きです。

    

20160613-000807.jpg

こちらのお店はキンキンに冷えたハイボールも売り。僕は今回は「YES.コークハイボール」をオーダーしました。ちなみに全品プラス200円で1リットルの男前サイズに変更できます。

    

@akio0911はこう思った。

塊肉ステーキ・焼きとん・もつ鍋・餃子・唐揚げ・ハイボールなどのお店で「ハシゴ肉」「ハシゴ酒」が楽しめる、肉のテーマパークのようなお店でした。立川駅をよく利用される方はぜひ!

個人的なイチオシは、焼きとんです!ヽ(・∀・)ノ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑