指紋認証に対応したSAMURAI REI 麗のFREETELボタンが便利

公開日: : 格安SIM

20160621-232359.jpg

現在、プラスワン・マーケティング株式会社さんより「SAMURAI REI 麗」をお借りしているんですが、これに搭載されている「FRETTEDボタン」がなかなか便利です!

    

1回押すとホーム画面に戻る

まずは基本的な使い方から。FREETELボタンを1回押すとホーム画面に戻れます。まあこれは普通の機能ですよね。

    

2回押すとアプリ履歴画面

20160621-233738.jpg

FREETELボタンを2回押すと、アプリ履歴画面が表示されます。

僕は普段Androidを使っていないので良く分からないですけど、これも普通の機能なんじゃないかなと感じます。

    

長押しでGoogle Now/Now on Tap

20160621-234233.jpg

FREETELボタンの長押しで、Google Now/Now on Tapが起動します。

調べてみるとこれもAndroidでは普通の機能みたいですね。

    

軽くタップで1つ前の画面に戻れる

さて、ここからが本番。FREETELボタンを軽く触れると、1つ前の画面に戻ることができます。通勤時につり革につかまりながら片手で操作している時なんかに便利な機能じゃないかなと思います。

    

指紋認証でスリープ解除!

このFREETELボタン、実は指紋認証に対応していて、指で軽く触れるだけでスリープ状態から解除することができます。

僕は普段メイン機としてiPhone 6 Plusを使っていますが、指紋認証は慣れるとこれ無しの生活は考えられなくなっちゃうんですよね。

29,900円(税別)の端末に指紋認証機能が搭載されているのは嬉しいですね。

    

@akio0911はこう思った。

やはり普段iPhoneにドップリと浸かっている身としては、3万円で指紋認証機能付きの端末が手に入ってしまうことに驚きを隠せません。

未だにガラケーを使っている両親にプレゼントするなら、予算的には「FREETEL REI」なかなか良いなと感じます。



関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑