スーサイドスクワッドのハーレイクインっぽい髪色に染めてもらった【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2017/05/06 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160922-231420.jpg

2016年9月22日、「rave Action and Hair 高円寺店」さんで、映画「スーサイド・スクワッド」のキャラクター「ハーレイ・クイン」っぽい髪色に染めてもらいました!

    

「rave Action and Hair 高円寺店」さんで染めてもらいました

20160922-223938.jpg

今回は、今までにも何度かお世話になっているrave Action and Hair 高円寺店」さんで染めてもらいました。

JR高円寺駅から徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩5分の場所にある、レトロな雰囲気の美容室です!

詳しい場所はこちらの地図ページでチェックしてみて下さい。 → 「地図&アクセス」ページ

    

まずはブリーチから

20160922-224542.jpg

今回はいつもお世話になっている「南 竹千代」さんにお願いしました!ちなみにこちらのページでスタッフ情報を見られます。 → 「スタッフ」ページ

まずは、まだ残っている前回染めた時の色をブリーチで落としていきます。ちなみに前回染めた時の記事はこちら。 → 【派手髪】マニパニのブードゥーブルーとカラーバターのショッキングパープルで染めてもらった!

【派手髪】マニパニのブードゥーブルーとカラーバターのショッキングパープルで染めてもらった!

    

20160922-224934.jpg

ドリンクは何種類かある中から選べるんですけど、ジンジャーエールをお願いしたらウィルキンソンの瓶で出てきました!これは嬉しい\(^o^)/

    

20160922-225242.jpg

ブリーチが終わったところ。だいぶ明るい色になってます。マニパニ(マニックパニック)などを使って派手な色を入れる場合、ここまで色を落とさないとキレイに色が入らないんです。特に青系の場合はしっかり色を落としてから入れないと緑色っぽくなってしまいます。絵の具と同じですね。

この後、ヘアカットで髪を軽くしてもらってから、カラーに入ります。

    

仕上がりはこんな感じ!

20160922-225731.jpg

染め終わったところ。トップ部分はミルボンのラベンダーアッシュとスモーキーアッシュ、
ピンク部分はマニパニの「ホットホットピンク」、ブルー部分は同じくマニパニの「ロカビリーブルー」で染めてもらってます。

「ハーレイ・クインの髪色はもっと淡かったような?」と思われる方もいるかもしれませんが、日々髪を洗う度に色落ちしていくので、それを見越して濃い目に色を入れてもらってます。

    

20160922-231420.jpg

後ろから見たところ。グラデーションっぽく入れてもらってますが、日々髪を洗う度にもっと自然なグラデーションになっていくと思います。

    

オージュアのイミュライズで毛髪強度をケア!

20160922-233448.jpg

今回はオージュアのイミュライズというシャンプー&トリートメントをしてもらいました。毎度のカラーリングで髪のダメージがすごいのに、施術後は髪が芯から潤った感があります。サラサラになりました。ホームケア用もあるみたいなので、今度買うかも!

    

ヘアティンセルも付けてもらいました

20160922-232553.jpg

ちなみに今回はヘアティンセルも付けてもらいました。上の写真でキラキラ光ってるのがティンセルです。

    

20160922-232810.jpg

ピンクとブルーのティンセルを左右に2本ずつ付けてもらっています。2つに折って髪にくくりつけるので、1本付けても見た目的には2本付けているように見えます。

    

@akio0911はこう思った。

rave Action and Hair 高円寺店」さんは、派手髪でもオシャレな感じに仕上げてくれて、髪などに関するしっかりとした知識を元に施術してくれる信頼できるヘアサロンさんという印象です!

気になる方はぜひ足を運んでみて下さい。こちらのページでメニューとクーポンをチェックすることができます。 → 「メニュー&クーポン」ページ

どんなスタイルが可能なのかは、こちらのギャラリーページをチェックしてみて下さい。 → 「ギャラリー」ページ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑