「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

公開日: : スムージー

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20161224-174949.jpg

FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみました!

ちなみに今なら20%OFFで2,894円です。

    

「FiNCモール」とは?

FiNCモール」はウェルネス・ヘルスケア商品に特化したECサイト。以前はFiNCサービスの利用者のみが利用できましたが、2016年9月26日から誰でも利用できるようにオープン化しています。

    

「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」とは?

季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」は、「大地宅配」のスタッフが旬の食材と献立を提案する定期サービス「イチオシBOX」のスムージーコース。

1週間分の材料と毎日異なるレシピをクックパッドで案内してくれます。セット内容は、くだもの4品、葉物野菜3品。

大地宅配の野菜は、有機・栽培期間中農薬不使用が全体の75%を占めています。果物も一般の1/2以下の農薬の使用量を基本としています。

「初めてでどう作ってよいのか分からない人」や「毎回同じレシピばかりで続かない人」も、ミキサーに入れるだけで簡単に始めることができます。

    

届いた実物はこんな感じ!

約1週間ほどで届いた実物はこんな感じでした。

    

20161224-235244.jpg

まずは「りんご」「バナナ」「柿」。バナナは朝食として普段から購入しているんですが、柿は自分ではあまり買わないのでなんだか嬉しい感じ。

    

20161224-235450.jpg

「みかん」と「キウイフルーツ」。「これはみかんではないんじゃないか?」と思ってしまうくらいに大きくて立派なみかんが入っていてビックリ。

    

20161224-235647.jpg

「チンゲンサイ」「水菜」「春菊」。ここら辺の食材もスムージー向けには買ったことがないので、どんな味になるのか楽しみ。

これで3,000円しないというのは、なかなかお手軽で良いと思います。

    

早速スムージーを作ってみた

20161225-000320.jpg

というわけで、早速届いた材料を使ってスムージーを作ってみました。

ちなみに注文後に届くメールにレシピのURLが載っているのでそれに従って作ればOKです。今回のレシピの内容はこんな感じでした。 → スムージーレシピ2016年12月③ by 大地宅配 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

    

20161225-000814.jpg

葉物を入れたスムージーってあまり作ったことが無かったんですが、バナナとかも一緒に入れるとなかなか飲みやすくて良いですね!

    

@akio0911はこう思った。

スムージーの食材は自分でスーパーとかで買ってもいいんですけど、自分で買うとどうしても内容が偏っちゃうんですよね。

今回試したようなセットだと普段自分が買わないような食材も試せるし、「あ、この食材をスムージーに入れるとこういう味になるんだー」という発見もあってなかなか楽しいです。

今買うと20%オフですし、気になる方はぜひ試してみて下さい! → 【50セット限定_水曜配送分】季節の野菜を直接配送!季節のスムージー|FiNCモール

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑