良肌研究室のフェイスウォッシュとオールインワンジェルを使ってみた

公開日: : メンズ美容

20170423-182541

株式会社ブラシナさんから、良肌研究室の商品をご提供頂いたので、その使用感をレビューしたいと思います!

    

男性用スキンケアブランド

「良肌研究室」は男性用スキンケアブランドなので、男性の方でも安心して使用できる製品となっています。

    

フェイスウォッシュとオールインワンジェルがラインナップ

良肌研究室シリーズとしては「フェイスウォッシュ」と「オールインワンジェル」がラインナップされています。

フェイスウォッシュは「ダイズ種子エキス」と「プラセンタエキスK」配合となっており、きめ細かい濃密な泡洗顔で、心地の良いスッキリ清潔な肌を保つことを念頭に置いた製品となっています。

オールインワンジェルは「ヒメフウロエキス」「プロテオグリカンIPC」「ヒアルロン酸Na」配合となっており、若々しく健康的な肌コンディションを保つことを念頭に置いた製品となっています。

    

使用するタイミング

公式ページの内容量の項目を見ると

  • フェイスウォッシュ : 120ml(朝・晩、毎日の使用で約1〜1.5ヶ月分)
  • オールインワンジェル : 120ml(朝・晩、毎日の使用で約1.5〜2ヶ月分)

と記載されており、毎日朝と晩に使用することを想定していると思います。

    

購入できる場所

公式ページによると、

  • 全国のバラエティストア
  • ドラッグストア
  • 総合スーパー

で購入できるとのことです。

また、ネット通販ではAmazonで購入することができます。

    

各製品の使用方法

それぞれの製品の使い方は以下のとおりです。

    

フェイスウォッシュ

1 顔全体へぬるま湯をかけるイメージで、顔を素洗いします。

2 フェイスウォッシュを3-4プッシュし、泡を顔全体へのせていきます。

3 脂っぽさが気になる部分から、弧を描くように優しく洗っていきます。

4 泡が残らないように注意して、ぬるま湯で十分に洗い流します。

    

オールインワンジェル

1 1プッシュ弱を目安に、ジェルを手に取り、両方の掌で軽く伸ばします。

2 顔全体へ、優しく伸ばしていきます。

※素洗いないし洗顔フォームで肌を清潔な状態にした後にお使いください。

※使用量について、デコルテや首まわりにもお使いいただく場合はパッケージにも表記があります通り、2-3プッシュを目安に、顔のみにお使いになる場合は、0.5-1プッシュ弱を目安にご使用ください。

    

気になるお値段は?

Amazon.co.jpでは、フェイスウォッシュが950円、オールインワンジェルが1,080円となっています(2017/04/23現在)。

    

@akio0911はこう思った。

今では日常的にスキンケア用品を使っていますが、初めて使い始めた頃は適量が分からなくて困ったりしてました。「10円玉ほどの大きさの乳液を手にとります」とか書いてあったりするんですが、この量の表記がピンとこない。

今回初めてポンプ式のスキンケア用品を使ったんですが、これは楽で分かりやすいですね!「1プッシュ」「3〜4プッシュ」などと書かれているのですが、ポンプを押すだけですからね!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑