SNUGGのライトニングケーブルが耐久性高し。8ヶ月使ってますが断線の気配なし!

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20170502-010117.jpg

iPhoneの充電&転送ケーブルであるLightningケーブルって、しばらく使っていると断線してしまって充電できなくなったりしますよね。

2016年8月にSNUGGさんからLightningケーブルを頂いてから8ヶ月ほど使い続けているんですが、未だに断線する気配が無いくらい頑丈なので紹介したいと思います。

    

    

SNUGGのLightningケーブルはApple社MFI認定

20170502-011152.jpg

SNUGGのLightningケーブルはApple社のMFI認定となっています。「MFI」とは「Made For iPhone/iPad/iPod」のこと。アップルの用意した認証プログラムによって認められた製品にはMFI認証のマークが付いています。

アップルも認めている、安心して使える製品ということですね。

    

耐久性の高い高品質ナイロン素材使用のケーブル

耐久性の高い高品質ナイロン素材を使用し、絡みにくく丈夫な編み込み仕上げをほどこした充電用ケーブルとなっています。

使用している素材の差もあって、他の充電ケーブルに比べて断線しづらくなっているんだと思います。

また、長さは使いやすい1メートル。充電用にもアプリ開発などでの転送用にも使いやすい長さだと思います。

    

@akio0911はこう思った。

旅行先や出張先などでLightningケーブルが断線してしまうと、iPhoneなどが充電できなくなって結構辛いんですよね・・・。

近場にLightningケーブルを購入可能なショップがあったとしても、買いに行く時間がとれなかったりするシチュエーションもありますし。

そんなこんなで、信頼できる断線しづらいLightningケーブルが手元にあると、精神的にもとても楽になりますね!

    

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑