【派手髪】2.5Dカラーを提案しているヴィレ(Wille)で青&ピンクに染めてもらった!

公開日: : 派手髪

@akio0911です。
2017年1月17日、以前から気になっていた2.5Dカラーを提案している渋谷・原宿エリアのヘアサロン「Wille(ヴィレ)」さんに行ってきました!

2.5Dカラーとは?

「2次元キャラみたいな髪色にできたらなー」と思ったことはありませんか?それを3次元、つまり現実の世界で実現してしまいましょう!というのが、ヘアサロン「Wille(ヴィレ)」さんで提案している2.5Dカラーです。

独自のオリジナル配合で実現しているそうです。

詳しくはこちらのブログ記事をチェックしてみて下さい。いろんなキャラの髪色を再現したサンプル写真がたくさん見られます。

明治神宮前駅から徒歩7分のヘアサロン「Wille(ヴィレ)」

「Wille(ヴィレ)」さんは、明治神宮前駅から徒歩7分、原宿駅から徒歩10分、渋谷駅から徒歩11分の場所にあるヘアサロンです。

店内ではアニソンが流れていたり、アニメのフィギュアがたくさん並んでいたり。アニメが好きな方なら楽しく過ごせる雰囲気だと思います!

今回は明るいグリーンっぽい色にしようとしましたが・・・

前回は紫&ピンクに染めてまして(その時の様子はコチラの記事にまとめてます)、

関連記事 : 【派手髪】名古屋のCandy Velvetで紫とピンクに染めてもらった【是国】

そこから約2ヶ月前たって、こんな感じの色になってました。

これ、いつもの色落ちと比較すると、すごく色が残っちゃってたんですよね。

しかし、今回は下の写真のような明るいグリーンにしたかったんです。


Wille(ヴィレ)のスタイリストである志賀さんに相談してみたところ、「これだけ前回の色が残っちゃってると、明るいグリーンは難しいかも・・・」とのこと。

そうなんです。ヘアカラーで髪を染めるのは、絵の具に絵の具を混ぜるような感じで最終的な色が決まるんです。

例えば黄色っぽい髪に青いヘアカラーを塗っても緑っぽくなっちゃったりするということ。青いヘアカラーを塗れば青く仕上げるというわけではないのです。なので今回のように前回の紫が残っているとなかなか難しい。

これはヘアカラーの原理としてそうなってしまうわけであって、基本的にはスタイリストさんの腕が悪いとかいうわけではありません。

とりあえずブリーチで脱色してみて、その結果を見てから入れる色を決めることにしました。

ひとまずブリーチで脱色してみた結果は・・・

さて、ひとまずブリーチで脱色することになり、結果はこんな感じに。

超絶ピンク!!これは誰がどう見ても、ここから明るいグリーンにするのは無理ですね・・・。しょうがないので、今回はこのピンクを打ち消す色を入れつつ、部分的にこのピンクを活かしてみることにしました。その結果が下の写真。

全体的にピンクを打ち消してもらって青っぽい色にしつつ、長い襟足部分はくすんだ薄いピンクにしてもらいました。

@akio0911はこう思った。


今回は前回の紫が残りすぎていて希望の色にできませんでしたが、これは派手髪してるとよく起こり得ることだったりします。「代わりにこんな色はどうですか?」ということで代替案を提案してもらったことによる仕上がりには満足でした。

代替案もそうなんですけど、Wille(ヴィレ)さんは全体的に薄い色、くすんだ色、淡い色が得意な印象がありました。

2.5Dカラーだけでなく、淡い色に染めたい方にもオススメなヘアサロンさんかもしれません。

気になる方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

予約はコチラからどうぞ → ヴィレ(Wille)|ホットペッパービューティー

by @akio0911

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑