iOS 11のミュージックアプリでソーシャル機能が表示されない時の対処方法

公開日: : iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

@akio0911です。

iOS 11からミュージックアプリにソーシャル機能が追加されました。友達がシェアしたプレイリストや、友達がよく聴いているアルバムをチェックすることができる機能ですね。

しかし、僕のiPhoneではこの機能が有効になりませんでした。色々と試していたらようやく解決方法を見つけたので、記事にしてシェアしておきたいと思います!

機能制限の設定を確認する

↓まずは設定アプリを開き、「一般」をタップします。

↓「一般」の中の「機能制限」をタップします。

↓ 「機能制限」の中の「ミュージックのプロフィールと投稿」のチェックが外れていたら、チェックを入れてください。あるいは、機能制限自体を無効にしましょう。

これでミュージックアプリでソーシャル機能が使えるようになるはずです!

@akio0911はこう思った。


「ミュージックのプロフィールと投稿」が設定で制限されていることに気づかず、iPhoneの初期化と復元までしてしまいました・・・。

ソーシャル機能が使えずに困っている方の参考になればと思います!

by @akio0911

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑