iPad miniをサッと取り出せる!ベルトに通してウェストバッグとして使えるタブレットバッグ

公開日: : 最終更新日:2014/10/23 iPad

僕はiPad miniで本を読むことが多いんですが、普段使っているリュックの中にiPad miniを入れておくと、取り出すのがちょっとめんどくさかったんですよね。そこで、ベルトに通してウェストバッグとして使えるタブレットバッグを買ってみました!

こちらが今回購入したタブレットバッグ。iPad miniだとちょっとだけきついかなという感じはしますが、伸縮性のあるネオプレン素材を使用しているので使用に大きな問題はありません。内側は起毛素材を使用しているので、タブレットの画面を保護してくれます。

フタを閉じるとこんな感じです。

裏側のベルトループをベルトに通せば、ウェストバッグとして使用できます。また、ストラップ通し金具にストラップを通せば、ショルダーバッグとしても使えます(ストラップは付属していません)。

裏側にはファスナー付きのサブポケットも付いていて、ケーブルなどの小物を収納することができます。iPhone 5sとスイカを入れてみましたが、余裕で収納できました。

ウェストバッグとして使ってみたところ。iPad miniを使いたい時にさっと取り出せるのはやっぱり便利ですね!

@akio0911はこう思った。

今回紹介したタブレットバッグを使うようになってから、iPad miniでの読書量が増えました!(ちなみに僕が読んでいるのは、主にアプリ開発の技術書などです)。

お手持ちのiPad miniを更に活用したいと思っている方にオススメのタブレットバッグですよ!

引き続きオススメ製品のレビューを書いていきますので、Twitterのフォローをよろしくお願い致します! → https://twitter.com/akio0911

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑