写真でチェックリストを作れるiPhoneアプリ「PictCheck」が文字なしでも項目を作れるようになりました

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

写真を使ってチェックリストを作れるiPhoneアプリ「PictCheck」。このたび1.2.0にアップデートし、テキストなしでも項目を作れるようになりました!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥200

変更点その1 テキストなしでもチェック項目が作成可能に!

これはユーザーの皆様から一番多かったご要望でした。わざわざテキストを入れなくてもよくなったので、チェック項目をサクサクと作れるようになりました。

変更点その2 URLスキームを追加

URLスキーム( pictcheck:// )を追加しました。これにより、ランチャーアプリなどからの起動が可能になりました。

変更点その3 写真をトリミングできるように!

これもご要望の多かった機能です。ただ、まだ動作が微妙な点があるので、今後のアップデートで改善していきたいです。

変更点その4 チェック項目に追加した写真がカメラロールにも保存されるように

チェック項目に追加した写真が、カメラロールにも保存されるようになりました。

変更点その5 英語に対応

英語にも対応しました。英語圏の方にも使って頂ければと思っています。

変更点その6 バグフィックス

iPadで動作がおかしくなる場合があったので修正を行いました。

@akio0911はこう思った。

テキストなしでもチェック項目を作れるようになったことで使い勝手が良くなったのではと思います。写真を使ったチェックリストは視認性もよくて分かりやすいので、ぜひお試しください。僕は主に買い物リストや持ち物チェックなどに使ってます!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥200

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑