ファミマで限定発売のパインアメアイスを食べてみた

公開日: : グルメ

20140813-143744.jpg

懐かしのパインアメがアイスになったとのことで、ファミリーマートで買ってみました。ファミマ限定販売とのことです。ちなみにパインアメはパイン株式会社の製品で、「あわだま」「どんぐりガム」「白くまキャンディ」「シャーベットペロ」などもこの会社の製品らしいです。知らなかった!

    

スポンサード リンク
20140813-142729.jpg

こちらがパインアメアイス。カロリーは81kcal。あずきバーで有名な井村屋も関わってるみたいです。ちなみに果汁は5%。税込で100円でした。

    

20140813-143648.jpg

袋から取り出してみました。本物のパインの輪切りと同じくらいの大きさです。

    

20140813-143744.jpg

横から見てみると、結構分厚いことが分かります。

    

20140813-144002.jpg

食べてみると味は元のパインアメにかなり近い感じ。シャクシャクとした食感です。甘さは甘すぎることもなくちょうど良いかも。

    

@akio0911はこう思った。

パインアメを食べたことのある方なら「うわ、この味、懐かしい!」ってなると思います。ファミマに立ち寄った際に探してみてくださいね。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

I20160612-234943.jpg

旭日食肉横丁 立川肉市場でハシゴ肉・ハシゴ酒してきた!

『旭日食肉横丁』1号店「立川肉市場」のブロガー・メディアレセプションにご招待頂いたので、行っ

記事を読む

20150521-133422.jpg

【うなぎ】500円でうな丼が食べられる「宇奈とと(うなとと)中野店」に行ってきた

最近暑い日が続きますよねえ・・・。暑さにやられたのかグッタリしてきたので「これは夏バテ的なや

記事を読む

I20170521-225453.jpg

東京駅八重洲口の「羊肉酒場 悟大」で網焼きジンギスカンを頂きました!

ゆうせいさんと株式会社 大庄さんからご招待頂き、悟大withサッポロ 八重洲口店のブロガー向け試

記事を読む

20140808-113357.jpg

ふわふわもちもち!セブンイレブンの「もっちりとしたパンケーキ」を食べてみた

8月5日から発売となった、セブンイレブンの「もっちりとしたパンケーキ」を食べてみました!ちなみに

記事を読む

20140924-191127.jpg

銀座で越後魚沼健康豚の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題いってきた

銀座でコラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!      お店はコチラ。銀座にある「GI

記事を読む

slooProImg_20140730190056.jpg

セブンイレブンのフルーツカクテル杏仁を食べてみた

セブンイレブンで売っていた「フルーツカクテル杏仁」がおいしそうだったので、買って食べてみました!

記事を読む

20140811-122148.jpg

セブンイレブン「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみた

セブンイレブンの新製品「カスタードホイップのチョコバナナクレープ」を食べてみました!     

記事を読む

I20160107-171118.jpg

話題の雪見だいふくチーズトーストを作ってみた!

ネットで話題になっていた「雪見だいふくチーズトースト」という料理を試してみたらすごく美味しかった

記事を読む

slooProImg_20140715155948.jpg

ミスターパピーでビーフカレーラーメンとカレークッパを食す!(大阪・南森町)

iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪で大阪に行った際、南森町にある「ミスターパピー」というお

記事を読む

20140810-220708.jpg

セブンイレブンの「黒みつとろ〜りきなこもち」を食べてみた!

セブンイレブンのスイーツ「黒みつとろ〜りきなこもち」を食べてみました!      袋から取り

記事を読む

[iOS][Swift]スタックトレース(コールスタック)を表示する2つの方法

iOSアプリ開発で、スタックトレース(コールスタック)を表

【使い方】iOS 10のSiriで出来る事299個をまとめてみた

そろそろiOS 11がリリースされそうな雰囲気ではありますが、iO

【メンズネイル】 ハーレイ・クインがテーマのネイルにしてもらった

2016年9月27日、いつもお世話になっている「Total b

[iOS][Swift]指定したディレクトリにあるファイルの一覧を取得する

iOSで、指定したディレクトリにあるファイルの一覧を取得する方

Apple Watch Series 2が日々の生活で手放せない件

今年の1月2日にApple Watch Series 2 - 42

→もっと見る

PAGE TOP ↑