【派手髪】オレンジ&ピンク&イエローの色落ちを毎日写真に撮って調べてみた【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20141112-121600.jpg

1月17日にオレンジ&ピンク&イエローに染めてから、2月11日にピンクに染めるまでの25日間の色落ち課程を毎日写真に撮ってまとめてみました!

ちなみに前回の色落ち過程はこちらのページにまとめてあります!

【派手髪】赤とグレーの色落ち過程を毎日写真に撮って調べてみた

    

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ 「Candye syrup(キャンディシロップ)」

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

1月17日にオレンジ&ピンク&イエローに染めてもらいました

1月17日、いつもお世話になっている美容室「VIVA CUTE CANDY」さんでオレンジ&ピンク&イエローに染めてもらいました。その時の様子はこちらの記事にまとめてあります。

下北沢の美容院でオレンジ&ピンク&イエローの派手髪にしてきたよ! – 拡張現実ライフ

    

この頃のヘアケアについて

この頃の髪のケアには、ミルボン インフェノム CMパックと、

カラーリングで傷んだ髪にオススメなトリートメント!ミルボン インフェノム CMパック

    

ケラスターゼのヘアオイルを使っていました。これらの製品を使っている状態での色落ちだと考えて頂ければ良いと思います。

髪がパサパサで広がりやすい方向け!ケラスターゼのカラーヘア用オイル「フルイドクロマリッシュ」

    

色落ち過程を毎日写真に撮って記録してみた

オレンジ&ピンク&イエローな派手髪の色落ち過程を毎日写真に撮って記録してみました!

日付 経過日数 写真 備考
1/16 -1日目

20141112-102709.jpg

1/17 0日目

20141112-102921.jpg

下北沢の美容院でオレンジ&ピンク&イエローの派手髪にしてきたよ! – 拡張現実ライフ

1/18 1日目

20141112-103155.jpg

1/19 2日目

20141112-103427.jpg

1/20 3日目

20141112-112544.jpg

1/21 4日目

20141112-112729.jpg

1/22 5日目

20141112-112920.jpg

1/23 6日目

20141112-113046.jpg

1/24 7日目

20141112-113214.jpg

1/25 8日目

20141112-113354.jpg

1/26 9日目

20141112-113515.jpg

1/27 10日目

20141112-113708.jpg

1/28 11日目

20141112-113853.jpg

1/29 12日目

20141112-114031.jpg

1/30 13日目

20141112-114204.jpg

1/31 14日目

20141112-114415.jpg

2/1 15日目

20141112-114608.jpg

2/2 16日目 未撮影
2/3 17日目

20141112-114837.jpg

2/4 18日目

20141112-115020.jpg

2/5 19日目

20141112-115308.jpg

2/6 20日目

20141112-115722.jpg

2/7 21日目

20141112-115848.jpg

2/8 22日目

20141112-120117.jpg

2/9 23日目

20141112-120449.jpg

2/10 24日目

20141112-120701.jpg

色落ちしたオレンジな派手髪の上からピンクを足して染めてもらった! – 拡張現実ライフ
2/11 25日目

20141112-121008.jpg

こうして写真を並べてみると、染めてから3週間ちょっとで結構色落ちするなーという印象を受けます。

    

2月10日、ピンクを足して染めてもらいました

2月10日、美容室「VIVA CUTE CANDY」さんで、ブリーチをせずに上からピンクを足して染めてもらいました。その時の様子はこちらの記事にまとめてあります。

色落ちしたオレンジな派手髪の上からピンクを足して染めてもらった! – 拡張現実ライフ

    

@akio0911はこう思った。

これから髪を染めてみたい方、どれくらいの期間で色落ちするのか気になっている方の参考になれば幸いです。

東京近郊の方には、僕がいつも通っている美容室「VIVA CUTE CANDY」さんをオススメします。派手髪に関する技術はしっかりしていると思います。お得なクーポンもありますよ!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑