【派手髪】東京・下北沢の美容院で紫と青に染めて、ピンクのエクステを付けてもらった【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150331-093415.jpg

2月6日、下北沢にある美容院「VIVA CUTE CANDY」さんで髪を紫と青に染めてもらって、ピンクにエクステを付けてもらいました!

    

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ 「Candye syrup(キャンディシロップ)」

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回に染めてもらった時(11月5日)の状態

前回は11月5日にマニックパニックで緑(エンチャンティッドフォレスト)とピンク(ホットホットピンク)に染めてもらいました。

染めてもらった後の状態は以下の写真の通り。前髪の部分が緑、他の部分が紫です。青くなっている部分はエクステですね。

20150401-003250.jpg

    

その時の様子はこちらの記事にまとめてあります。

【派手髪】緑と紫に染めて、青のエクステを付けてもらった【マニパニ】

    

今回染める直前(2月3日)の状態

今回染めてもらう直前(2月3日)は、こんな状態でした。

20150401-003946.jpg

3ヶ月近く経っているので、さすがにかなり色落ちしています。

    

今回(2月6日)、ビバキュートキャンディーに行った時の様子

というわけで2月6日、いつもお世話になっている下北沢の美容院「ビバキュートキャンディー」さんに行ってきました!

    

20150401-004438.jpg

お店の入り口はこちら。下北沢駅から徒歩1分くらいの場所にあります。詳しくはこちらのアクセスマップ(地図)をチェックしてみて下さい。

    

20150401-004801.jpg

お店の入り口に貼ってあるスタイル写真は、いつもながらスゴイ。

    

20150401-005031.jpg

まずはブリーチから。髪を派手な色に染めるには、しっかりとブリーチしないと色がキレイに入りません。

ちなみに左に写っているのは、オーナースタイリストのIKUさんです。

    

20150401-005503.jpg

次は髪を紫と青に染めてもらいます。お店のスタッフさんがボーっとした表情をしていますが、カメラを意識してわざとやっているだけです(笑)。

紫はカラーバターのショッキングパープル、青はマニパニ(マニックパニック)のアフターミッドナイトだそうです。

    

20150401-005937.jpg

染めてもらった後は、ピンクのエクステを左右に2本ずつ、合計で4本付けてもらいました。

    

20150401-010258.jpg

暗かったので画質がちょっと悪いですが、仕上がりはこんな感じに。

上のほうが紫、下のほうが青に染めてあります。また、ピンクのエクステは前のほうが淡く、後ろのほうが濃い色となっています。同様に反対側にも2本のエクステを付けてもらっています。

    

新しい髪色に合わせて、プロフィールアイコンも塗り替え

いつも通り、「ふじもなおのアトリエ」の@atelier_monaoさんにアイコンの髪色を塗り替えて頂きました!

20150401-010953.jpg

オリジナルのプロフィールアイコン画像が欲しい方は、ぜひ「ふじもなおのアトリエ」で依頼してみて下さい。満足できるアイコンを描いてもらえると思いますよ!

ふじもなおのアトリエ

    

@akio0911はこう思った。

今回はエクステを4本付けてもらいましたが、このようにアクセントでエクステを付けるのも結構楽しいですよ!次は他の色に挑戦してみようかなあと思ってます。

ちなみに美容室「ビバキュートキャンディー」さんの詳細情報はこちらのページからチェックすることができます。スタイル写真はこちらのページで見ることができますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

お得なクーポンとネット予約は以下のボタンからどうぞ。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑