ぷららの無制限SIMでApple Musicを聴いてみた感想

公開日: : 格安SIM

20150908-215637.jpg

先日、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみましたが、

    

    

【格安SIM】ぷららモバイルLTEの定額無制限プランを契約してみた

    

このSIMをiPad mini 2に入れて、Apple Musicを快適に聴けるか試してみました!

    

思ってたよりも快適に聴けるという印象。場所や時間帯によっては音が途切れることあり

20150908-222443.jpg

外出時にApple Musicで音楽を再生しながら様々な場所に移動してみましたが、思っていたよりも快適に音楽を楽しめるなあ、という印象でした。

ただ、場所や時間帯によっては音楽がたまに途切れることがありました。

とはいえ、容量制限のあるSIMと比べて、音楽をどれだけストリーミングで聴いても定額で済むというのは、精神的には圧倒的に楽です。

    

モバイルデータ通信でApple Musicを楽しむには設定変更の必要あり

20150908-222936.jpg

SIMでApple Musicを堪能するには、【設定】→【iTunes & App Store】→【モバイルデータ通信】をオンにする必要があります。

その際、ミュージック・App・ブック・アプリアップデートの自動ダウンロードやiTunes Matchでもモバイルデータ通信を使うようになってしまうようなのでご注意下さい。

気になる場合は、すぐ上にある設定で、Appやアップデートの自動ダウンロードをオフにすると良いかもしれません。

    

音楽を楽しむならBluetoothレシーバーが便利(iPadでは特に!)

20150908-223749.jpg

ちなみに音楽を楽しむなら、イヤホンを無線化できるBluetoothレシーパーが便利です。

イヤホンを無線化できるBluetoothレシーパーSBH20を買ってみた。iPhone・iPad・Apple Watchなどで使える!

iPhoneならポケットに入れた上で有線のイヤホンを使って聴くこともできますが、iPad・iPad miniで音楽を聴く場合、iPadはバッグやリュックなどに入れておきたいですよね。

そんな時にBluetoothイヤホンがあると便利なんですが、結構高いんです。なので、手持ちの有線のイヤホンを手軽に無線化できるBluetoothレシーバーが結構重宝します。

    

@akio0911はこう思った。

僕は暇さえあれば音楽を聴いていたい人間なので、いつでもどこでも膨大なミュージックライブラリから音楽を聴き続けられる環境は最高だと感じました。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プラン&Apple Musicの組み合わせが気になる方はぜひ試してみてください(*´ω`*)

    

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑