【東京】iOSアプリ開発講座「アプリ道場」平日の部 第1期を10月27日から開講します!

公開日: : 最終更新日:2016/01/17 iPhoneアプリ開発講座

20150918-185629.jpg

(上の写真は、アプリ道場 第28期@表参道Commune246にて撮影したものです)

(※平日の部 第1期のお申し込みは締め切りました。最新情報はこちらのページでチェックしてみてください ⇒ 未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

今まで土日に開催してきた未経験者・初心者向けのiOSアプリ開発講座「アプリ道場」ですが、ついに10月27日(火曜)から平日の部を開講します!

    

日程が合わなくて参加できない方へ

「今回は日程が合わなくて参加できない・・・」という方には、次期の開催日時が決定したタイミングでお知らせしますので、以下のSNSなどをフォローお願いします。

    

「アプリ道場 東京塾」とは?

20150918-190146.jpg

(上の写真は、アプリ道場 第28期@表参道COMMUNE246にて撮影したものです)

「アプリ道場 東京塾」は、「自由大学」にて開講しているiPhoneアプリ開発の入門講座です。

  • 講座のカリキュラム
  • 対象者
  • 学び方
  • 講師
  • 受講者によるレポート記事
  • 卒業生がリリースしたアプリ

などの詳しい情報については以下のページをご覧ください。

初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾」

    

今までに受講された方による感想

20150918-191101.jpg

(上の写真は、アプリ道場 第28期@表参道Commune246にて撮影したものです)

今までにアプリ道場を受講された方による感想を紹介させて頂きます。

    

要するに
グライダー人間=自力で飛べない
飛行機人間=自力で飛べる
という話なんですが、アプリ道場に参加したことで、アプリ開発においての「飛行機人間」になったという実感があります。

iOSアプリ作成の道はたぶん終わりはなくて、自分で勉強していかなければいけません。 そのための力を付けてもらえたと思っています。

引用元 : アプリクリエイター道場東京塾を卒業して、アプリ開発の道を歩き始めました – Tales of Verifier

    

それ以上に大きかったのは、アプリ作成以外の知識や、いろんな人との出会い、その人の考え方を知ることで自分の視野が広くなったことでしょうか。

例えば、講義ではMac miniを持ってきて受講する方がいてビックリしたり、講義中のメモについても、私はノートに手書きで一生懸命書いていたのですが、周りではEvernoteに書き留めたり、iPhoneを使って写真や動画で記録したりとそんなメモの取り方があるのかぁとか、講座で使う本をスキャンしてiPadで参照していて「自炊」ということを知ったりしました。

やっている人からすると普通なのかもしれませんが、私のように知らない人にはかなり刺激的でいろんな人のいろんなやり方を見ながら一緒に進めて行くことがよかったです。

引用元 : アプリ道場を卒業後、アプリを19本リリースされたesumさんに色々聞いてみた

    

単にアプリの作り方をだけではなく、普段の仕事では知り合うことのできない、アプリを作ろうと考えているいろいろな職業、年齢、考え方の人とたくさん知り合えることができました。そこで刺激をもらったことがアプリ道場を受講して一番得られたものだと思っています。

単に子供と遊べるアプリ、自慢できるアプリを作ってみたいなぁと思っていたところがスタートだったのですが、アプリ道場を受講してからここまで自分が変わるとは思ってもいませんでした。

引用元 : アプリ道場を卒業後、アプリを19本リリースされたesumさんに色々聞いてみた

    

作りたいと思ったらとりあえずやってみましょう!
できます。絶対に。

きっと色々大変で「自分には無理だー」と思う瞬間もあるかもしれません。
実際あります。結構あります。そういう時、一緒にアプリ開発をしている仲間がいるとすごく心強いです。
仲間がいると本当に良いと思います。

引用元 : 【iPhoneアプリ開発】アプリ道場を受講後、iOSエンジニアに転職した成田さんにインタビューしてみました

    

回を重ねるごとに少しずつできることが増えていって、できないことができるようになっていくとアプリ開発がどんどん楽しくなっていきました!

引用元 : アプリ道場を受講してWebNoteをリリースした「こたら」さんにインタビューしました

    

得られたものはたくさんありますが、特に大きいと感じたものはふたつあります。

ひとつめは、アプリ開発者としての最初の一歩です。
わたしは方向音痴なので、新しいことをはじめるときにはよく迷います。何から手をつけようか?どの方向へ進もうか?と悩みに悩んでしまいます。

しかし、アプリ道場ではとてもわかりやすい形で、最初にすべきことや進むべき方向を指し示してくれました。そのおかげで、アプリ開発者としての最初の一歩を全力で駆け抜けることができました。
もしアプリ道場を受けていなければ、まだ一本目のアプリもリリースできていなかったかもしれません。

引用元 : アプリ講座を受講し、「Astrowanderer」「ぱぱんだっこ」をリリースされた「とし」さんにインタビューしました!

    

同じ目標を共有しているアプリ道場の若い友人たちとの出会いも得られました。

引用元 : 67才プログラミングほぼ未経験にしてiPhoneアプリをリリースした方に色々聞いてみた

    

開催日時

開催日時は以下の通りです。

  • 第1回 10月27日(火)10:00-13:00
  • 第2回 10月27日(火)14:00-17:00
  • 第3回 11月10日(火)10:00-13:00
  • 第4回 11月10日(火)14:00-17:00
  • 第5回 11月17日(火)14:00-17:00

    

開催場所

1日目から3日目まで、表参道Commune246内にある「自由大学キャンパス」で開催予定です。

    

20150702-000409.jpg

(上の写真は、表参道Commune246内にて撮影したものです)

    

20150918-190521.jpg

(上の写真は、アプリ道場 第28期@表参道Commune246にて撮影したものです)

    

お申し込みはこちらから!

お申し込みはこちらのページからどうぞ!

(※平日の部 第1期のお申し込みは締め切りました)

    

@akio0911はこう思った。

ついに平日クラスを開催できることになりました!いままで都合により土日だと参加できなかった方、iPhoneアプリの開発に興味のある方は、ぜひご参加下さい!

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑