iPhoneを固定できるオススメの小型軽量三脚。700円でお手頃!

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

スマホで写真や動画を撮るときに使える小型三脚が便利なので紹介したいと思います!

こちらがその小型三脚。足がクネクネと曲がるので、高さをある程度自由に調節することができます。何かに巻きつけて固定するなんて使い方もあるみたいですよ。

iPhone 5sを取り付けてみたところ。アタッチメントで上下から挟みこんで固定する方式です。Amazonの販売ページを見るとアタッチメントの幅は約5.6センチ〜約8.5センチまで調節できるみたいです。ちなみにiPhone 5sの幅は5.92センチ。なのでケースを付けたままでも固定することができました。

画面で写り具合を確認しつつインカメラで写真や動画などの自撮りをするのがオススメの使い方。対談やインタビュー動画などの撮影にも便利だと思いますよ!

@akio0911はこう思った。

写真を見れば分かるように小型で持ち運びやすいです。しかも軽量(82グラム)。旅行とかイベントなどに持って行って集合写真などを撮るのに使うと便利だと思います。

その際は、以前に紹介したリモコンを使うと好きなタイミングでシャッターを切れますよ! → 旅行や飲み会などで使える!iPhoneカメラのシャッターをリモートで切れる「Snap Remote」 : あきお商店

引き続きオススメ製品のレビューを書いていきますので、Twitterのフォローをよろしくお願い致します! → https://twitter.com/akio0911

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑